アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

eチケットについてです

今月の4日から韓国へ行くのですが、飛行機をインターネットからABIという会社で予約しました。
予約した時のメールにはeチケットの場合7日前にメールが送られてくると書いてあったのですが未だにメールが届いていません。
会社に電話しようと思ったのですが、3日まで休業で4日の早朝便を予約したので確認ができない状態です。

この場合どうしたらいいのでしょうか?

また、今月携帯を変えたのですが、それが原因でしょうか?(メールアドレスは変わっていません)

A 回答 (4件)

大丈夫です。

パスポートをカウンターで見せれば登録されています。私もABIで海外行きますけど、
    • good
    • 0

↓のNo.1です。

お礼ありがとうございます。
正月も予約センターが開いている航空会社利用ならいいのですが。
一番懸念しているのは「親の同意書をFAXで送った際の書類に予約番号」が
単にその手の書類を管理する番号である可能性があることです。

航空会社のホームページ自分の予約が確認できることが多いので。試してみるといいと思います。
自身の記録が出てきたらまず問題ないと思われます。
ただし旅行会社が発券した場合出てこない場合もあります。その場合は利用航空会社に電話してください。

大韓航空
https://www.koreanair.com/global/ja/booking/rese …
アシアナ
https://jp.flyasiana.com/I/JA/Login.do
JAL
http://www.jal.co.jp/inter/
国際線タブ左の「三」マークをクリック≫ご予約後の変更・確認≫ご予約の確認
ANA
http://www.ana.co.jp/asw/index.jsp?type=i
    • good
    • 0

eチケットの場合、航空会社のコンピュータ上にある予約情報が「正」でeメールに添付されて来たりするものは「控え」でしかありません。


ですのでこの控えが無くても自身を証明する物(海外旅行でしたらパスポート)があれば空港のチェックインカウンターで搭乗券を受け取ることが出来ます。
ということで、どうしても航空券を購入された業者に連絡がつかない場合はチェックインカウンターで搭乗便と氏名を言いパスポートを示せば手続き出来ます。

ご心配な場合は利用される航空会社に連絡して予約が出来ていることを確認し、「旅行会社から来るはずのeチケットを添付したメールが来ていないのですが搭乗できますか?」と質問されるとよいです。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

予約会社のサイトに予約確認ができる画面がなかったので航空会社に予約ができているのか、搭乗方法など連絡してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/01 13:43

いくつか確認してください。


1.その会社に連絡(登録)したメールアドレスは合っているか確認できますか?
※その会社からメールが来ていればあっている可能性は高いです
2.ご利用のメールソフトや、WEBメールにできるアドレスなら迷惑メールフォルダに入っていませんか?
3.そもそもEチケットの控えが書類で郵送される可能性はゼロですか?

>今月携帯を変えたのですが、それが原因でしょうか?(メールアドレスは変わっていません)
理論上関係ないです。ただし上述2.を確認してください

最悪予約番号か航空券番号が分かれば飛行機には乗れます。
上述全て確認してNGなら、4日の朝1番に電話して聞くしかないと思います。
12月29日に確認しておけばよかったのですが、もう遅いので確認できるところはしてみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

前の携帯での予約時に予約会社からメールが届いていたので登録したアドレスはあっていると思います。

8月に予約したのですがその時から迷惑フォルダに入らないように指定たのでそれも大丈夫だと思います。

3日前になっても書類はひとつも着ていません。ですが、親の同意書をFAXで送った際の書類に予約番号がありました。
空港でその書類を持って行ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/01 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!