プロが教えるわが家の防犯対策術!

元旦からお墓参りに行けます?

A 回答 (7件)

行けますけど、元日は氏神様に詣でるので、行くのは2日以降です。


ご先祖様に年始の挨拶するの当たり前でしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/01/01 22:10

行きますよ!


お墓は先祖がいる場所・・私の地域ではお墓にも新年用に注連縄を松に            巻きつけて供えます。元旦にお参りします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/01/01 22:11

行けます。

親の墓に挨拶に行くよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/01/01 22:11

何も無い墓地ならいけます。


ただし、民間業者の運営する霊園は一部墓地への出入りを禁止するため、ゲートを閉じておくところがあります。
駐車場までは行けるけど、墓地の入り口が閉まっていて、墓までたどり着けないと言うのが見受けられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/01/01 22:12

普通行きますが…



問題ありますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/01/01 22:13

行きます



盆、正月関係なく

気が向けば行きます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/01/01 22:12

良いと思います。


ご先祖に新年の挨拶をするんですから、良い縁起じゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/01/01 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!