アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新年早々ですが、夫と離婚したいです。
昨年末、窃盗罪での質問相談しましたが
やはり子供の事を考えて被害者の方と示談で和解して頂き被害届けを取下げて頂きましたが、警察は窃盗事件としてはまだ、終わってないので被害届けも下げてもらってるので不起訴になるとは思いますが…とのこと夫は交通刑務所と罰金の前科があります。



許せないのはいつも白々しく嘘をついてバレても逆ギレします。家の物を投げて壊す、私も怖いけど怯みたくないので
反撃しますが…

いつも嘘ばかり(良い嘘ならいいけど違います)なので置いてあるスマホチェックしたところ風俗店チェックしてるタブが2つ出てきました。
私は旦那了承でデリヘルで働いてます。
普通の仕事で生活成り立たないからです。子供2人いて住宅ローンもあり普通に暮してます。世間ばれや病気も恐いのに
しかも、旦那から店の社長に30万借りて欲しいと言われ最初断られ再度頼み借り半分しか返せてません。旦那は図々しく私が返すと勝手に思ってます。
少しゆとりの金が入ると子供のプレゼントやレジャーで消えます。私を
宛にしないでと言うと宛にしてないと言いつつ何もしません。

離婚するにしても夫に復讐したい気持ちです。法律で裁けますか?

質問者からの補足コメント

  • 夫に私が先に手をだす激しいですが蹴りなど返ってきてあざが出来ますDVはお互い様ですか?

      補足日時:2017/01/01 11:54

A 回答 (4件)

離婚するにしても夫に復讐したい気持ちです。

法律で裁けますか?・・・・・新年早々ですが、夫と離婚したいです。⇦これが一番堪えると思うので、早めに行動しましょう。
    • good
    • 0

>夫に私が先に手をだす激しいですが蹴りなど返ってきてあざが出来ますDVはお互い様ですか?


先に手を出して入れば、双方共倒れになる可能性は否定できません。

>私は旦那了承でデリヘルで働いてます。
旦那が働いていなければ、経済的DVになりますので、年明けに市役所の婦人問題を扱う部署へ相談して「シェルター避難」を検討してください。
非難できれば、生活保護受給申請ができますので、保護決定後に法テラスを紹介されますので弁護士を選任することになります。
その弁護士が、離婚関係を全て引き受けてくれますので安心して下さい。
法的には、可能なのが「暴行罪」になりますが、相談者の方も手を出しているので若干難しい面もあります。
    • good
    • 0

復讐なんて考えずに


早く離婚したほうがいいと思います。

ご主人の良いところが見つかりません。
ご主人了承でデリへルなんて‥
ヒモですか?

他人に知られたらいつかはお子さんにもバレるかもしれませんよ。
    • good
    • 1

個人で考えても限界あると思いますから、弁護士に相談して整理した方がいいかもしれません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、考えても知識もないのでただ泣き寝入りみたいな感じも辛いので
弁護士相談検討してみたいと
みます。

お礼日時:2017/01/02 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!