アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の友達にものすご〜く褒められます。
とっても嬉しいのですが、あまりに褒めるので少し困惑しています。

「かわいい・美人・スタイルいいなど」
「◯◯ちゃん(私)は本当に素敵な奥さん」
「◯◯ちゃんのような人が理想」
「努力家・礼儀正しい・気遣いができる」
などなど...

その方はとても真面目で誠実で、チャラい感じで言っているわけではありません。彼と友達である旦那も認める性格イケメンです。
そんな方からあまりにも頻繁に褒められるので、嬉しさを越えて気になりはじめてしまいました。
単純でバカだなと自分でも思うのですが、旦那とうまくいっていない中久しぶりのトキメキに少し浮かれた自分がいます。
上記のような気持ちが少し芽生えてしまったことは事実ですが、何か行動を起こそうとは思っていませんし、仮に...もしも仮に、彼とどうにかなりたい場合は旦那と離婚するなり、きちんと清算してからじゃないといけないと思っています。

ただ、彼は一体どういう気持ちでいるのか分からず、モヤモヤしています。知ってどうこうなるわけでもありませんが、気になるのです。

客観的に見て、どのように見受けられますか?
不甲斐ない質問ではありますが、ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

素直な気持ちで思っていると思います!

自分の奥さんのことを人前で褒めるのは日本的気質で謙遜しなければならない雰囲気だけど、友達の奥さんだから素直に褒めてるんだと思います!その人にとっては本当なりそうだと思ってるんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます!

素直な気持ちで思ってくれているのなら嬉しいですが、彼に対する気持ちが膨らむと厄介なので
「そのように褒めてくれるのは嬉しいが、勘違いしてしまうからやめてほしい」
と伝えても良いものでしょうか?
少し告白めいた意味深な感じに伝わったら、それはそれで厄介だなと思いますし...

悩みを解決しようとすると他の悩みが出てきて困ってしまいます^^;

他人の女性を、褒め上げると言うのは、社交辞令プラス好みです。

でも、惑わせるのは、悪意ですよ。
貴女を惑わせて、悪意意外な何があると言うのでしょうか?
その人の、そう言う態度が、男として、気になります。
小悪魔の、囁きを、聴くか、聞かないかは、貴女次第です。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

惑わせるのは悪意。
それは悪気がなくとも悪意なのでしょうか?
それともわたしが気づいていないだけで悪意を持って言っているのでしょうか...