プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国人からお寿司はハワイのポケから発祥したと聞きました。本当でしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

朝鮮人は嘘と強姦が国技です。

    • good
    • 1

むしろ今のポケのほうが日本の影響を受けています。



ポケはまだハワイがどことも交流していない古い時代からあったようですが、その頃の調味料は塩などで、混ぜるものが海藻などが主なものでした。
 そして西洋人が玉ねぎやトマトなどを持ち込んだ後に、それらを混ぜるようになり、日本などのアジア移民が増えると今度は味付けに醤油やゴマ、わさびやトウガラシなどを混ぜるようになり、現在のポケになっています。
    • good
    • 1

そう主張するならそうなのでしょう。


ただ、ハワイでお米を生産したのは、ハワイに移住した日本人が最初で、
米作は日系移民1世の代でほぼ終わってしまい、それ以前も現在もお米の生産は無いと聞いてますよ。

一方、日本でのお寿司は、鮒寿司に代表されるなれ寿司が最初で、江戸時代に現在の形になったとされています。

となると、ハワイでは江戸時代以前からお米の輸入があったという事になりますね。
当時世界最大級と言われる江戸の町より、輸入物が豊富に出回っていたハワイの都市、どういう前衛的な町並みだったのか気になるところです。
    • good
    • 1

取敢えず、


ツナ・ポケを自分で味わって確かめてみてください。
「韓国人からお寿司はハワイのポケから発祥し」の回答画像10
    • good
    • 0

これを機に「朝鮮人は息をするように嘘を吐く」と覚えましょう。



紀元前から中国に文明を奪われて続け何も残らない朝鮮人の僻み(ひがみ)から生じる嘘なんです。
一時期は書画や陶芸において優れた文化を持っていたにもかかわらず、
日清戦争で日本が勝利し下関条約に基づき清国の冊封国としての立場から解放されたときには、木を曲げる技術すら失っていたのです。(マジ)
樽や桶、車輪すら作れない文明って…。

そんな背景があります。
なま温かい目で見守るだけにしましょう。
関わってはいけません。
    • good
    • 6

他国の優れた文物は何でも韓国起源。

特に日本の優れた文物は韓国人が教えてあげたか他国の真似。
そういう荒唐無稽な妄想「韓国起源説(ウリジナル)」を真に受けてはいけません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD …
    • good
    • 1

寿司が云々とか要するに 生魚の食べ方であって ただ単にハワイにはポケという食べ物があるというだけ


基本的に 寿司とポケは お互いの国の食文化において 別物だと多分お互いの国が思っているだろうし

誰かがハワイから持ち帰って改良したとかの 文献でも残っていないのなら

第三国の人間が ピザとお好み焼きの区別もつかず お好み焼きは イタリアのピザが発祥だって言ったら
広島の人と大阪の人が きっと黙ってはいないでしょうね

その第三国の人って どこの誰からの情報なのか まず 情報の出所を明らかにしてもらいましょう

国に都合の良いように情報操作されて 教育を受けて育ったのではないのでしょかね、その人はどうでしょう?
    • good
    • 1

発祥や起源を気にしすぎるのはあまり意味はないと思います。



すし(馴れずし)は東南アジアの山岳民族の魚の保存方法が中国を通じて奈良時代に伝わったものらしいです。
穀物を焚いたものと川魚を一緒に漬け込み発酵させたものが起源と思われます。後に日本で押し寿司→握り寿司になりました。

何でも自国起源説の彼らの姿は自国の文化に自信の無い表れではないでしょうか。
日本は遣唐使、遣隋使が中国に命懸けで日本海を渡り様々な知識文化の元を持帰りました。簡単に行くことが出来ないのでそれらを自分達で更に良い物に改善発展させてきました。
しかし韓国は陸続き、簡単に行けお金や女性を代金に幾らでも知識は手に入ります。それらを韓国風にしただけだと思われます。

大事なことはいかに発展させたかではないでしょうか。
    • good
    • 0

そーです



ちなみに、ポケを韓国人は知らない
そー信じたいのですから、付き合ってあげましょう(^_^;
    • good
    • 0

寿司の原型は平安時代にはあったとされていますから、日本の食文化ですね。


そのうちに起源は自分らだと言い始めるかも知れませんよ。
何でも起源説の国韓国ですから。(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!