プロが教えるわが家の防犯対策術!

先天的に、親や弟は喘息で
自分は子供時代に喘息にはならなかったんですが
息切れしやすかった と思います



逆複式

ヨガのバンダ、プラーナヤーマ
などをしてきましたが
全て瞑想につなげるためのもので
肺活量アップの方法は、よくわかりません

A 回答 (1件)

>肺活量アップの方法は、よくわかりません


⇒腹式呼吸を心がけ、鼻から5秒ほどかけ目一杯空気を吸い込み一瞬キープ後口から5秒位かけて大きく吸い出す。
1日5セットを5回位を目安に肺活量のアップに努めましょう

喘息は遺伝する事が多く、質問者さんは気管支喘息は発症してないのですか。気管支に炎症が有る時は医者に相談してから、肺気量アップの運動を実施してはいかがですか。

http://bazensho.jp/a03cause.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!