プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう連絡ないのかと思った、って言われたら

彼女に連絡しそびれて、久しぶりに連絡して「もう連絡ないのかと思ってた」って言われたらどう思いますか?

そんな言い方は良くないと思いますか?

A 回答 (4件)

こんにちは。



>ずっと連絡なかったのでわたしは心配していましたが、
>次第に腹が立ってしました 勝手だな、って

その時は、嫌味のような言い方をせずに、
下記のように言えば、これからは連絡がちゃんと来ます。
嫌味を言うと、余計に連絡が来なくなります。

・ずっと連絡ないから、あなたを心配していたんだよ
・よかった、もう連絡ないのかと思ってた
・安心したら腹が立ってきた。もう心配かけないで
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます
きっとおっしゃる通りなんだ思います

かれはわたしに甘えてて何でも許してくれると思ってるんだと最近思います
連絡しなくても、約束キャンセルしても起こらないし拗ねないって思ってると思います
でもそういうのが少ししんどくなって来たんだ思います

回答のような返事をしたらまた我慢することになるんだなって思うと返信できません
少し考えます
アドバイスとても参考になりました!

お礼日時:2017/01/04 16:58

「そりゃそうだよなあ」と思います。


完全に自分の側の落ち度なんで。
しかし、その間彼女の方からも連絡が無かったわけで、彼女の方はあんまり気が無いのかなと心配になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
30日に一度だけですがわたしから連絡しました
それからは怖くて連絡していませんでした

お礼日時:2017/01/04 16:50

こんにちは。



>って言われたらどう思いますか?
嫌な気持ちになります

>そんな言い方は良くないと思いますか?
良くないと思います。

「もう連絡ないのかと思ってた」ではなく、
「よかった、もう連絡ないのかと思ってた」と言えばうまくいきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ずっと連絡なかったのでわたしは心配していましたが、次第に腹が立ってしました
勝手だな、って

お礼日時:2017/01/04 16:41

彼女がですか?どうしたのかと思いますよね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ずっと連絡なかったから心配していました
ただ連絡来た時はすごく腹が立ちました…
心配してた自分がばかみたでした

お礼日時:2017/01/04 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A