プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ディーラーの洗車って適当なんですか?
ディーラーで撥水洗車のサービスチケットがあったのでおねがいしました。

拭き取りが適当で水の跡が汚く残りました。

これって普通なのですか?

A 回答 (8件)

経験上。

。。

販売会社や系列によります。
個々のお店にもよります。
その時のディーラー工場の混み具合にもよります。
で、残念ながらお願いする車種にもよります。

参考まで。
    • good
    • 0

残念ながらディーラーの洗車って適当だと思いますよ。


新車コーティングした車は洗車機ダメですよ、とか言っておきながら初回点検時からディーラー内にある洗車機で洗っている様ですから。
しかし、お店やメーカー等によって、それぞれ違うと思いますから一概には言えませんけどね。
    • good
    • 2

『これって普通なのですか?』



普通ではありません、会社教育と、御本人の意識の欠落の結果です。。。
    • good
    • 0

そんなもんです。

    • good
    • 2

ディーラーの規約や質のほか、お得意様度・車両価格・作業人員の過不足・時間的な猶予・作業場所の環境・依頼主の態度…


いろんな要素があるでしょうね。
作業中に電話があったり、たまたま二度目を拭き忘れたのかもしれません。

洗車サービスに[拭き取り]が含まれるかどうかはさておき、
そういうこともあるよね、って程度でクロスを持っている方がいいかと。
どうせ少し走れば、ドア・ハッチの開口部や、バンパー・スポイラーの継ぎ目からまた垂れてくるのだし。

それが普通か否かは、受け手側の個人的なボーダーラインの高さによって異なるでしょう。
自分は、撥水洗車を無料でやって貰えるなら、自ら喜んで拭き取りしてもいいと思うタイプです。

洗車機に拭き取りの機能でもあると良いんでしょうけど、相手も人間ですからね。
    • good
    • 0

残念ながら、ただ券で、完璧を期待するのは、無理かと思われます。

    • good
    • 1

ディーラーの 施工(やり方・考え方)次第でしょうね


忙しければ ざざっとやっておしまい
暇ならじっくりきちっとやってくるれでしょうね 平日の暇なときに 持って行くのが一番でしょうね。

ディーラーは、洗車が正業でなく サービスの一環でやっているようなもの
過度な期待をしない事です。
磨き傷付けられるでしょうね。
    • good
    • 1

それは苦情言ってもいいレベルですよ。


ディラーがそんなずさんな洗車するなんて有り得ません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!