アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ僕の家は年収1000万を超えてるのに明らかに僕の家より低い年収のとこと遜色ない生活レベルなの?むしろ僕の家より低所得の方が持ってる物の質だとか、
欲しい物をすぐ買ってもらえるだとか訳わかめ
どこにそんな金があるのかな?

A 回答 (17件中1~10件)

生活の質を上げるためだけにお金を使っていないからです

    • good
    • 1

あなたの親があなたに対する物質での愛情が



他の親より遥かに低いからです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それも一理ありますね。しかし物を買ってあげることでしか愛情表現できない家庭もそれはそれで悲しいものですね。

お礼日時:2017/01/05 01:16

簡単なこと・・・



毎日100円使ってるあなたの家と 毎日100円貯金してる他の家を あなたが比べてるだけ・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや本当にこれっといって無駄な買い物なんか一切してないですよ!スーパーだって一円の安さにこだわって買ってます!

お礼日時:2017/01/05 01:17

お金だけが幸せか?


その発想が既に“貧困”。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや幸せとか云々ではないんですよ。ただ欲しいものをすぐぽんぽんと買ってもらったり高級ブランド品を身につけてる同級生は明らかに僕の家より低所得(奨学金申請の際に知った)なのにやりくりが上手いのかなーと疑問に思っただけです。

お礼日時:2017/01/05 01:19

お前が稼いでないからだろ

    • good
    • 3

いや本当にこれっといって無駄な買い物なんか一切してないですよ!スーパーだって一円の安さにこだわって買ってます!」←言いたいのは其処ではありません・・



家のローンや借金返済等が あなたの家と 他の家とで違う・・って事・・

普段から 切り詰める事では無いだけ・・
    • good
    • 1

お祖父ちゃんお祖母ちゃんにねだってるんじゃないの?


親の職種から判断するにそんな贅沢できないはずなのにな~という家の場合、祖父母が溜め込んでるって場合がよくあります。
    • good
    • 1

きっと、あなたの親御さんは貯金をしっかりしているのだと思います。


それに対してその低い年収の方は貯金をほとんどしてないか、あるいは祖父母に買って貰っているのだと思います。
もしくは中古品などでは??
    • good
    • 0

ご両親が立派だからだと思います。


「子供をダメにしようと思ったら、欲しいものを何でも与えてやればよい」という言葉があるのをご存じですか?

また、本当に「ぽんぽんと買ってもらっている」のでしょうか。
服装など外から見える部分は体裁よくしておいて、見えないところで切り詰めているかもしれません。
まさか家や車などをすぐに買ってもらえているわけではないでしょう。

他人の生活は気にしていたらきりがありません。
「よそはよそ、うちはうち」ですよ。
    • good
    • 0

あなたのご両親が、「代々の金持ち」の家庭に育ったからではないでしょうか?



本当のお金持ちは「お金」を使いません。買う時も「十分吟味して、良いものを少数、購入」します。それも「次の代に引き継げるもの」を。

「欲しいものをすぐに買ってもらえる」家は、成金か「元は貧乏な家の育ちの親」の場合が多いかと。

また、低所得でも「借金する」ことはできます。将来や子孫に財産を残すことを考えなければ、散財は可能です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!