プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

C:\WINDOWSの中にあるwinshow.cfgと言うのに行くには
どうすれば、よいですか?!
と言うか、C:\WINDOWSってなんのことですか?

どなたでも結構ですので、本当にお願いします。

変な?言葉使いで申し訳ありませんがご了承
下さい><”

A 回答 (6件)

こんばんは。


まず、デスクトップにマイコンピューターというアイコンがあると思います。
そのマイコンピューターをWクリック→ローカルディスク(C)をWクリックでWINDOWSと言うフォルダが出て来ますので
その中にwinshow.cfgがあるはずです。
デスクトップにマイコンピューターのアイコンがなければスタートメニューを見ればあると思います。
    • good
    • 0

うーむ。


実は難しいご質問。

じゃ、こうだ。
スタート→ファイル名を指定して実行→半角で「%systemroot%」と入力してEnterキーを押下。

これで
OSがインストールされているドライブのWindowsフォルダが開きます。で、その中からwinshow.cfgを探してみてください。
    • good
    • 0

C:WINDOWSがどこに有るのか分からない人が、winshow.cfgをいじるのはどうかと…。


下手をするとWINDOWSが起動しなくなりますよ?
    • good
    • 1

普通、主に使うハードディスクはCドライブと呼ばれます。


"C:\WINDOWS"はCドライブにあるWINDOWSフォルダの「場所」を表しています。
いわば住所です。これをパス(path)といいます。
ホームページのアドレスと同じようなものと考えて頂ければ判りやすいと思います。

このパスというのは階層構造になっています。
ご質問の
>C:\WINDOWSの中にあるwinshow.cfg
を出すにはマイコンピュータからCドライブ(C:)→WINDOWS(フォルダ)を選ぶと、その中に見つけることが出来ると思います。
この場合、お探しのファイルのパスは
C:\WINDOWS\winshow.cfg
という風になります。
    • good
    • 0

ファイルの検索方法。


検索画面を表示します。
1.[スタート] ボタンをクリックし、[検索] をクリックします。

2.検索する種類を選択します。
[ファイルとフォルダすべて] をクリックします。

3. 検索条件を設定します。
[ファイル名のすべてまたは一部] ボックスに「winshow.cfg」(「」は除く) と入力し、[探す場所] ボックスの一覧から、Windows システムがインストールされているドライブをクリックします。次に、[検索] をクリックします。

ファイルがあれば検索結果に表示されます。
フォルダ名がファイルパスの事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん本当にお返事ありがとうございます!
 
皆さんが教えてくださったことを全部やってみたものの結局見つけることは・・・><”
 実は何でこう言う質問をしたと言うのは、
問題が発生したためexplore.exeを終了します。・・・・。というのが、例えば、楽天の懸賞で
応募しようとして応募ボタンを押すと↑の表示がされることが最近頻繁に起こり、←は、まぁしょうがないことなのかなと思っていたのですが、昨日、ネットショッピングをしようと思い注文ボタンを押す所まではよかったのですが表示されてしましい・・・。何回やっても無理になってしましました><”ということで自分で調べてみたものの・・・><”でもある掲示板で似た症状の人が私が投稿させてもらった方法で直った方がいたので今回、投稿させてもらいました。

お礼日時:2004/08/11 01:51

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
ではないとしたら、
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/d …

トロイの木馬ですね。

http://www10.plala.or.jp/cgi-bin/wforum/wforum.c …
に解決法が紹介されてますが、試したわけではないのでもしもトライするなら自己責任でってことになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!