アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰か教えて下さい。
ググったけどわからなかった。
半光年先に電磁波を反射するものがあったとき、それを観測したら一年前の自分が見えますか?36光年先にあったら第二次世界大戦も観測できますか?

A 回答 (5件)

光が減衰するから地球へ再び届く時には微細になるけど、そういう事。


36光年先にあったら、72年前に発した光が今届くから、理論的には見える事になる。

アンドロメダ銀河は地球から250万光年離れているから、今見ている姿は250万年前の姿。

太陽と地球は光で8分20秒かかり距離だから、今見ている太陽光は8分20秒前の姿。

遠くへ行くほど過去。
宇宙は膨張していて、地球から130億光年離れた場所の膨張速度は光速度と同じで、そこから先は高速度より速いから、地球へ光が届くことは無い。これを事象の地平線と呼んでいる。
(ブラックホールの周りにも事象の地平線があるケド割愛)
    • good
    • 1

現在の地球人類のテクノロジーレベルでは観測不可能だけど理論的には可能.



光が届いたときに鏡が存在すれば反射するので, 鏡的なものが「世界大戦のときから置いてある」必要はないですね>#1. 「世界大戦のとき」になくても, あるいは「現在」なかったとしても, たまたま光が届いたときにそこに鏡があれば光は反射します.
    • good
    • 0

論理的には見えますが、そこまで自分や第二次世界対戦を届ける光が無いですね。


もう第二次世界対戦の光は消滅しています。

それを考えると恒星の光は凄いね。
    • good
    • 0

はっっ、意味が分かりませんけど。

    • good
    • 0

その鏡的なものが世界大戦のときから置いてあると仮定すれば


見れるかもしれませんね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!