アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼を傷つけたのに諦めきれない自分が嫌です。厳しい言葉をください。

長くなります。
自分のした裏切り(彼が嫌だと言っていたエッチなバイトをしたこと)は、彼の気持ちを踏みにじり、不幸にしました。しかし、謝った時も自分の事ばかり考えていて(もうしない、許して欲しいなど)、ようやく1日経った今、私がどれだけ自分本位に動いていたのか気づき、別れることが彼のためだとわかりました。
それなのに、全然自分の気持ちが追いついてくれません。すべて自分の気持ちの押し付けで、彼に依存していたとわかっても、それでも最後にしたLINEの既読がつかないことにまだ執着し、「終わった」ことを認めるのがつらいです。
もっと辛いのは彼なのに、それを認めたくない自分が嫌で、戻りたいとさえ思っている自分が嫌です。
本当に終わったと認めていたら、LINEも電話番号も写真も動画も消せるのに、どこかで期待して、終わっていないのではと頭で考えてしまい消せません。
厳しい言葉をください。
訳が分からなくてすみません。

先程した質問で、
詳しい経緯が書いてあります。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9581104.html

A 回答 (5件)

全く同じです。

悔やんでも元には戻れない。
1ヶ月半過ぎてもまだ毎日泣いています。
未読がいつか既読になるのでは…
電話いつかはくれるのではってどこかで思ってしまいます。
年が明けて、明けましておめでとうとショートメールしましたがそれにも反応がないので諦めるしかないんだと彼の全てを削除しました。
あの時こうすれば良かったと毎日後悔ばかりですが、元には戻れないだと自分に言い聞かせています。

さくさくさんもさぞかし辛いでしょうが彼をそっとさせてあげるのが優しさかもしれません。
頑張って前を向いて歩きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一ヶ月半も…長くて辛い時間でしたね。
共感していただいて少しだけ頑張ってみようと思えました。
そっとしてあげる優しさ、持ちますね。
ありがとうございます。

あなたのような人を男出入りが激しい人と言うのです。

もっと酷いこと言いましょうか。淫乱体質です。
恋愛依存、男依存、あるいは執着、そういう体質を治さないことにはまともな恋愛や結婚できません。
あなたは彼を愛してなどいなかった。
今の諦めたくない気持ちそのものが依存であり執着です。愛ではありません。

麻薬でもアルコールでも依存を断つにはそれをやめるしかないでしょう。
彼をすっぱり諦めてしばらく男性や恋愛から遠ざかることですよ。
一人でしっかり地に足をつけて生きて行くことを覚えることです。
寂しいからと変なバイトやる癖もやめましょうね。
ふらふらしないで人間としてしっかり自分の人生や生き方を考えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

彼の時からですね、ずっと男の人が絶えませんでした。
恋愛だと思っていたものが、ただの依存だと、まだ整理中でしっくりきません…。
自分は依存体質だと本当にわかった上で、自立しないことには恋愛はまだ先ですね。

前回分も読みました。

>厳しい言葉をください。
それは特に必要ないでしょうね。

いくら「別れることが彼の為」だとか「もっとつらいのは彼なのに」なんてさも彼の事を理解したかのような上から目線の言葉を書き連ねても、関係が戻ることを期待していたって、別れたことを認めるのがつらくたって、、彼にしてみればどうでもいい事なんじゃないかと思います。

あなたが彼に対して、どんな接触を試みようとしても、やればやるほど、嫌悪や憎悪に変わっていくだけです。

なので、自分本位でいることも、諦めきれないで期待し続けるのも、、好きなだけやったらよいのではと思います。
    • 0
この回答へのお礼

好きなだけやったらいい、と初めて言ってくださったのですが、やっぱり自分の中で、そうあるべきじゃないと思ったので、どこか頭ではなんとなくわかっているのだと思いました。一度自分の考え方自体を彼から引き剥がさないと、だめですね。

さっさとデータを削除しましょう。

下手に残す方がしんどい。
過去と決別したいんでしょ?なら、なおさら。
スパッと削除して、明日からいい女を目指しましょう。

今のしんどい状態から抜け出したいなら、前向きに行動するのみ。

復縁だってあり得ない話ではないです。あなたがいい女になれたらね。
過去の自分を笑える人生を歩んで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

データの削除、思い切ってします。前なのか後ろなのかもわかんないですが、彼の方を向かないのが正解だとわかりました。
いい女、なれるかなぁ…
がんばります。

自業自得です。

彼としてもあなたからの連絡は受けたくないでしょう。
彼のためにと思うなら、きちんと削除して彼への連絡は断つべきでしょうね。

彼としても辛いと思いますよ。(-_-;)
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…
涙がでますが、これは寂しい自分に対するもので、それがまた嫌になります。
ありがとうございます。
がんばります。