dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

キッチンとお風呂、洗面所の
リフォームを考え中です。

今朝の広告で
住友不動産の
リフォーム福袋の広告が
入ってました。

LIXIL製

キッチンはアレスタI型
お風呂はアライズZタイプ1616
洗面はMV 
トイレはアメージュZA

さらに
IHクッキングヒーターかガラストップコンロ
食器洗い乾燥機
浴室暖房換気乾燥機

がついて175万円と言う商品です。

トイレのリフォームは考えてなく、
食洗機、浴室乾燥機もさほど
必要としていません。

規格サイズが合うとか今の家に合うとか
わかりませんが
これはお得なのでしょうか?

必要のないものがあるなら
個別にキッチン、お風呂とした方が
経済的でしょうか?

ハイグレードなものは求めていません。

住宅設備、リフォームに詳しい方
リフォームされた方
教えてください。
お願いします。

A 回答 (6件)

トクラスでも1616は半額、どうしてもクリナップにしたかつたので1616を42%値切りました取り付けはクリナップ無料で契約、デベロ

ッパー建築物は、3次か4次下請け施工なので高い!
    • good
    • 0

こんにちは



まずリフォームには商品の値段以上に大事なことがある。
大手だと思って勘違いなさらないようにご注意ください。
皆まで言いませんが、ネット環境にあるようなのでご自分で調べていただいたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

そうですね。
メーカー、工事業者、アフター
の見極めが大事だと思います。

価格に、踊らせれないようしないとですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/08 09:38

掲載商品だけぎりぎりに抑えた価格で出すというだけで、それに掛かる工事費などは変わりません。


(それは各家によって施工条件があるので仕方ありません)

となると、仕様変更、もしくは、どれそれは要らない。となると、大してオイシイ話ではなくなりますよね。

風呂(洗面)とキッチンしかやるつもりないのに、押し付けられたグレードの便器変更までするのか?
って事ですね。
ハイグレードを求めないにしても、仕様(商品)変更が可能だとしてもその分は何も安くならないですし。

この場合お得(かもしれない)なのは
「建て替えるほど家に金をかける年齢ではないが、まだ20年位は生きるであろう夫婦が、この企画に乗っかって水回りを一通り刷新出来るならやってみようか」
な家庭だけです。
ただし、土台周りに腐食等発見、この際耐震工事も、なんて事になると、とんでもない価格に跳ね上がるので油断出来ません。

元々リフォームに長けた手練の職人を抱えてる組織ではないので、今回の企画という事ではなく、リフォームを薦められる業者かどうかという問題もありますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
必要がないものまでする必要はない。

各社見積もり取ってみて、
個々のリフォームで考えてみようと
思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/08 09:36

胡散臭いリフォーム屋に頼むよりかなりお得です。



天下の住友不動産です


保障が良いでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

色々な面を考慮して考えたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/08 09:33

LIXILならたたけますしね


見積だけとってみてはどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
LIXILは値引き幅が大きいと
言うことですね。

見積りとってみます?

お礼日時:2017/01/08 09:31

LIKIL製175万円あと工事費用消費税普通

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/08 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!