プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国はロシアに対し人口で10倍、経済規模で5倍の大国です。ロシアは東ヨーロッパ諸国のみならず、ウクライナ、バルト諸国等も西側(ドイツ)に取られた「水に落ちた犬」です。私が中国人なら最低でもウラルまで、出来ればロシア全土を併合したいと思います。トランプ政権は親露、反中ですがアメリカが中国を押さえ込む保証はありません。米中経済戦争でアメリカが傷を負いロシアに肩入れ出来なくなれば中国はロシアを侵略すると思いますがどうでしょうか?
ー追伸ー
日本は軍事力を大幅に増強し、サハリン、千島、カムチャッカを含む極東シベリアの日本併合を条件に中国に協力すべきでは?(ノーならば上記地域を占領し、中国軍と対峙する)

A 回答 (6件)

中国は強かですし世界のリーダー気取りにもなっていますから流石に今ロシアへ侵攻する事は無いでしょう。


しかもロシアはプーチン政権であり国内支持率も高い。
だから一気に中国を叩くとなっても反対は少ないでしょうね。
人の数では中国が上でも質の面ではロシアが上。
更に中国は民族問題を抱えていますから、漢民族に反感を抱いている民族はロシア側に協力するかも知れませんので
中国(漢民族)がロシアへ侵攻した途端に内部を突かれて崩壊する事も無いとは言えない。
それに民主化を求めている一部の漢民族も氾濫をするかも知れませんし。
情勢によっては中国を民主化させた方がアメリカの利益となればアメリカはロシアに付くかも知れませんしね
日本が中国に協力すれば、日本その物が潰れる可能性の方が高いでしょう。
何せ現状アメリカの従順なるペット状態ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2017/01/09 09:02

中国にはロシアを侵略する計画がありますが、2060年になります。

  以下は、中国人民解放軍の幹部が2010年ごろに公表した「中国未来50年的六場大戦争」です。 2060年までに六大戦争を戦い、それが成就する暁には、過去の中国王朝の最大版図を取り戻し、ユーラシア大陸全体を中華大帝国とするというものです。 習近平が「現在は歴史上のいかなる時代よりも、中華民族復興の目標に近づいている」と発言しているのも、こういった考え方を背景にしたものです。 ロシア侵攻が一番後回しになっているのは、そのくらいにならないと勝てないという見込みなのでしょう。

1.台湾統一戦争(2025)
2.南シナ海戦争(対フィリピン・ベトナム戦争/2030)
3.インド国境戦争(2040)
4.沖縄攻略戦争(2045)
5.外モンゴル戦争(2050)
6.シベリア戦争(2060)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2017/01/09 09:03

プーチンが死ぬまで待ちますよ。

中国は。
ソビエトの時もスターリンが死ぬまで、待ちました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>プーチンが死ぬまで待ちますよ。中国は。

プーチンが有能だと言うのはドイツの作戦では?
実際は無能では?

お礼日時:2017/01/09 09:00

ロシア侵略はありえませんね、少なくともと~~~ぶんは。


中国が太平洋に展開するためには今の南シナ海と沖縄の方が楽です。
それにすでに沖縄にも工作員を入れて知事にしています。
南シナ海と沖縄、台湾を手に入れれば日本へのシーレーンは寸断されます。中国は日本にみかじめ料を請求するか、日本を窮地の陥れて占領すれば、ロシアなんかいらないですよ。日本に基地を作ればアメリカからの大陸弾道弾を阻止できるから中国有利になります。
日本はむしろ軍備をしっかりと備えて手助けのできる国に成長し、ロシアと手を組み、その後東南アジアと手を組んで中国包囲網を確立すべきです。あるいはまともな軍事力を手に入れることです。そこで初めて米ソ中と対等に話ができるようになるわけです。
    • good
    • 0

んだ、ムリだべ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2017/01/09 09:00

よくわからないけど、人口や経済規模で戦争するの?


数値は有利かもしれないけれど、以前、中国ってベトナムにも負けた国だよ。
無理じゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>中国ってベトナムにも負けた国だよ。
昔よりだいぶ強くなっているのでは?南シナ海では優勢です。

お礼日時:2017/01/09 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!