プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ほぼ遊ばない親友

高1です。中学生のときに同じ部活で、クラスも2回同じで、高校も同じになった親友がいます。
高校ではまた同じ部活に入ろうとしましたが、意見が合わずにケンカをし、別の部活に入ってしまい、今ではほとんど一緒にいることがありません。
お互いに高校で新しく友達ができ、親友とは3日に1回話す程度になりました。

私は、高校でできた友達と遊ぶことが増えましたが、親友がいちばん楽だし、楽しいです。親友はとてもフレンドリーで、誰と遊んでも楽しめるタイプです。

私は親友に、「最近遊んでないね」と言ったら、「〇〇(私)とは事前に決めるよりも、「あ、今日遊びたい」って思ったときに遊びたいんだよね」と言われました。
なので、私が空いている日を聞いても、普通に1ヶ月間の予定は埋まっています。ドタキャンされることもありました。私は先延ばしにされます。「いつでも会えるから」が理由だそうです。
それからは私から誘うことはないです。親友から「早く会いたいな~」とは言われるものの、この日に遊ぼうとはなりません。

親友の家は厳しいのか、遊びすぎて成績がさがり、この冬休み中は部活にも遊びにも行くな、と言われているそうです。でも私と遊ぶと言えば出かけることができるそうです。
なのでこの前、「〇〇(私)と遊んでいるってことにしてもらっていい?」といい、別の友達と遊びに行きました。私もめんどくさいので「いいよ」と言いましたが、いいように使われたなという気がします。

私は毎日遊びたいとか、ほかの友達と遊んで欲しくない、というのはありません。
親友とはどんな存在ですか?親友だけどほぼ遊ばないなんてことはあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

いったん、ほっときましょう。


あなたが疲れちゃうだけ、あなたは親友に振り回されてるだけ。私はそういう時ほっといてる。
だから相手から来るまではほっといてみたらどうかな?

それと、ちょっと話し合わなきゃまずいかもね。直接言ってみて、直接あたってみて、きっとその親友も言い返したりすると思うけど、そういうのって大事だと思うな。

私は小学校から高校までずっと一緒にいた親友いるけど、小学校は毎日遊んでたけど中学、高校は全然遊ばなかったよ!会えば話すってくらいw
別に遊びたい!って思わなかった、ただ会って話して一緒笑えればそれで良かったから。
だから、LINEも毎日してないし、必要最低限連絡とらなかったよ!
そんぐらいかるくいきな!
楽にね。毎日毎日って感じだったらお互い疲れちゃって別の友達と一緒にいる方が多くなっちゃうよ。
今いる友達と親友。その友達はあなたの親友に敵わない。
だって一緒にいる時間が全然違うんだもん。
だから大丈夫。いまはお互いそっとしとこう。

がんばるんだよ*ˊᵕˋ*
辛いかもだけど今は我慢!!!
    • good
    • 2

貴方はその人の事を信頼できますか?


その人のダメたところも分かり合えますか?
その人かダメなことをしていたら注意できますか?

これをこなせるのが親友
らしいです┗(・ω・;)┛
    • good
    • 0

それは、親友と言えるのでしょうか?


親友とはお互いのことを考え、良いように使うことはないと思います
私も親友と言える人はいますが、とう2か月以上あってないです。また、貴方と同じように〇〇(私)と遊ぶことにしていい?とおなじように使われました。
それはもう親友とは呼べないのではないかと私は思います…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなんですね…
ありがとうございます

お礼日時:2017/01/11 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています