アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「泣くとか意味わからん!」て人はあんまり回答してほしくないです
自分も泣きたくて泣くわけじゃありません…

私は小さい時から泣き虫でした
赤ちゃんのときから泣きまくってたらしいです

両親が厳しかったり学校がつらかったりして、ほぼ1日1回は泣いて生きてきました

大人になって両親や学校から解放されると泣くことはあまりなくなりました

ただ、仕事で今度は泣くようになりました

自分はとてもとろいので漫画のようにドジをします
怒られると怖くて悲しくて自分が嫌になって泣いてしまいます

注意力が非常にないみたいです
怒られて焦れば焦るほどミスも増えます

自分はとても感情的/衝動的で、理性的ではあまりないと思います

感情が激しく刺激されると、感情が爆発して、なにがなんだかわからなくなってしまいます

泣いたらもうなにも頭に入ってきません
「悲しい」この気持ちで頭がいっぱいになってなにもかもがどうでもよくなります

泣いたら立ち直るまで3日くらいかかります
でもその間にまた怒られたりしてどんどんどんどん病んでいきます

泣くせいで「反省してない」「泣いたら許されると思ってる」と思われがちですが、私はすごく反省するし許されると思ってません

仕事でミスとかすると「自分はなんてクズなんだろう」「みんなの役に立ってないのにいていいんだろうか」など、深く反省します…

仕事でミスをしないは正直難しいかも…と思います
あきらめてるわけじゃないしやる気はあるけど、たまにはミスしてしまうと思います
自分でもなぜミスするかわからないです。うっかり、いつのまにか…
まさにとろいのです

だから、せめて怒られてもひきずらないようになりたいなって思いました

いつまでもうじうじしてたらうっとうしがられそうなので、うじうじとヘラヘラならヘラヘラのがマシかななんて思いました

①怒られてもどうしたら、泣かずにいられますか?
感情が抑えきれないです、涙と鼻水がどうしてもあふれてきます

②次の日に吹っ切れるにはどうしたらいいですか?

①と②を教えてください

できれば具体的に教えてください

ついでに働きたい気持ちは強いので働くなとか言わないでください…

A 回答 (5件)

仕事で怒られて泣く女性よくいます


号泣は周りの人に迷惑なので絶対やめましょう。
親に泣いたら叩いてもらいましょう
次回から泣いたら叩かれると思えば泣きません
次の日忙しければ自然に吹っ切れます
暇だからひきずるのです
羨ましい。
    • good
    • 4

ADHDですか?


仕事でミスとか異常にしてたひとがADHDだったみたいで、それにすごく似ていたので、、、大人になってから診断される方もいます。

泣いてしまうのは仕方ないです。
叱られないようにお仕事ひとつひとつこなしていきましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

診断を受けてないのでわかりません…
これからもまたどうしても生きづらかったら行こうと思います

泣くのは仕方ないと言ってくださって少し気が楽になりました
叱られないこと(ミスしないこと)に意識を集中できるようがんばります!

お礼日時:2017/01/07 17:46

んーと


毎回毎回仕事中泣かれたら迷惑だね。泣きそうになってもグッと堪えないと!
クセになるかね、直さないと!言われた事を落ち着いて理解するの、パニックにならないで分からない事そのままにしないで必ず聞くの

毎日寝る前日記書いてみたら?そうやって出来事振り返るの

自分へのメッセージ書いたりしてさ(^o^)

楽しく仕事しないと面白くないしこれからも続かなくなっちゃうよ★がんばってね!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

はい…泣いたらすごく迷惑なんだろうなと思います
わかっていても我慢できなくて、それを考えると余計に涙が出てきます…

泣いてしまうとなにもかもうやむやにして終わってしまう節があるので、頑張って落ち着いて話し合う努力をしようと思います!

応援ありがとうございます!がんばります

お礼日時:2017/01/07 17:43

一度カウンセリングを受けたほうが良いのでは?そこまで泣くのは尋常ではありませんし、会社でそんなに泣かれても周りも困ります。

カウンセリングに通ってるとわかれば、周りも普通の泣き方ではなく何かしらあるのかも、と理解をしてくれるかもしれません。今のままでは仕事に支障があると解雇される可能性もあるかと。
    • good
    • 2

怒られて泣くのは別に良いのではないでしょうか。


そこはあまり気にしないでいいと思いますが、注意力が足らないという点を気にしたほうがいいような気がします。
もともと、失敗をしなければ怒られないのだし、なぜ、注意力がないのかを考えることが一番だと思うんです。
もしかしたら、先天的なものもあるかもしれないし、その辺を調べてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

泣くのは悪いことだ。とゆうことばかりに意識がいっていました
泣くのはあまり気にしないでいいと言われてすごく気が楽になった気がします

たしかにそうですよね
注意力について意識を集中してみます!

お礼日時:2017/01/07 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!