dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エロ画像持ってて逮捕されることありますか?

A 回答 (7件)

有りますよ、不特定多数へ閲覧させれば、わいせつ罪が成立します。

    • good
    • 3

私の住んでいる国だと日本から持参の週刊誌でも、


ヘアヌードだとアウトです。
没収の上罰金刑になります。
児童ポルノだともっと厳しくなります。
    • good
    • 0

内容によります。



単なるワイセツ画像は所持していても法に反していません。

しかし、児童ポルノの場合は単純な所持でも犯罪として扱うことになりました。
    • good
    • 2

あります

    • good
    • 0

クラウドに保存しとけばいいよ。

    • good
    • 0

内容による。



ペドフィリア系は間違いなく逮捕だろう。
    • good
    • 0

持ってるだけ、自分で見るだけ、ならば問題ありません。


人に見せたりすると、犯罪になり得ます。
それよりも、それをどこから手に入れたのか、の追及は避けられないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています