アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win7 スタートアップの修復画面でスタートアップの修復画面を押すと、
windows7を起動していますと一瞬でますが、そのあとハードディスクが切れてしまいます。
何回やっても同じです。

この症状では、再インストールしかないでしょうか?

教えて下さい、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

HDD の故障の可能性が高いですね。

そのまま再インストールしても治りません。

HDD を交換してからリカバリーし、外した HDD を USB アダプターなどで外付けにして認識できるようであれば、データを救済できるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
故障の可能性ですね
一度外してみて、認識出来るか試したいと思います
久しぶりにパソコンを立ち上げたら、この状態なのでショックです

お礼日時:2017/01/07 20:57

こんばんは



これ以上の再起動は試さないでください。
ダメージを拡大してしまうこともあります。

パソコン内に大事なデータが残っている場合には、専門の業者に相談してください。

その後の復旧については下記の業者に相談してみてください
http://www.alpha-gate.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
やはり駄目なんですね。
別のハードで再インストールしたいと思います。

お礼日時:2017/01/07 21:17

HDDの故障の可能性もありますが、マザーの故障の可能性もあります。


リカバリなりで起動するようなら、HDDなりはソフトウェアがおかしくなった程度ですが、HDDなりマザーの物理的な故障なら、リカバリが出来なかったりしますので。

>別のハードで再インストールしたいと思います。

OEM版なら、別のPCならライセンス違反になるので要注意
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
一度新品のハードディスクで、再インストールしてみたいと思います

お礼日時:2017/01/08 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!