アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の指と下唇の下にできました。
イボか何かでしょうか?

「子供の指と下唇の下にできました。 イボか」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 本日、小児科を受診してきました!
    結果、指と下唇は別ものかな?
    ヘルペスではなさそうだし‥。と、もう治りかけているので薬もありませんでした。
    今回は二ヶ所で済んで、全身に広がらずよかったですが、これからはすぐに受診する事にしました。
    みなさま、色々なご意見ありがとうございましたm(_ _)m
    とても参考になりました!

      補足日時:2017/01/10 10:50

A 回答 (4件)

私は、6才の息子がいます。



お子様の事なので、
連休明けにも、早い段階で、病院に行かれた方が良いと思います。

手のイボが口に移ることもあるそうです。

インターネットで、
「子供手と唇にイボ」で検索すると、
画像付きで色々と出てきます。

よろしかったら、
似たようなものを探されては、
いかがでしょうか?
https://www.google.co.jp/search?q=%E5%AD%90%E4%B …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
色々出てきて、どれも当てはまる様な気がして心配です。
連休があるので、病院に行けませんが、休み明けすぐに診てもらいます!
ご丁寧にありがとうございました!
とても参考になります。

お礼日時:2017/01/07 21:27

風邪を引いていて…ということはこれから発熱を伴うかもしれません。

水疱瘡も手足口病も発熱することがあります。
どちらも皮膚科ではなく内科が専門です。小児科に行きましょう。
うちの息子も風邪で熱が出たあとに指先に水疱ができて小児科で見てもらいましたが、水疱の出方を見て手足口病ではありませんでした。普通の風邪でもからだに発疹が出ることもありますから、皮膚科より小児科に行った方が総合的に判断してもらえます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
息子さんと同じ様に、昨日風邪で熱が下がったと思ったら、指先に小さな水泡を見つけました。
気になってさわってしまうようで、かなり大きくなってしまいました。
休み明けに小児科を受診します!
早く病院連れて行きたいです>_<

お礼日時:2017/01/07 21:32

手足口病の可能性もありますよ。

医師でないと判断はできませんから受診を薦めます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今、風邪をひいていて手足口病の可能性もありますよね!
皮膚科を受診します!

お礼日時:2017/01/07 21:07

水ぼうそうにも似ていますね。


全身を確認してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
まだ、見つけたのは2ヶ所です。
水ぼうそうで、他に感染するといけないので、皮膚科に行きます!

お礼日時:2017/01/07 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!