プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

できちゃった婚にかなりの嫌悪感があり拭えません。

どうしたらいいでしょうか?

前から『でき婚は常識はずれ、恥ずかしいもの』という感じで嫌悪感はすごかったものの他人事なので悩むまではなかったのですが…自分の人生に関係のある形になってしまいました。

というのも、婚約者の弟さん(二十歳ソコソコ)ができ婚しました。

『でき婚でもちゃんとした人はいる』と自分の硬い考えを捨てて、弟さん夫婦と付き合おうと思いましたが…

やはり、嫌悪感が拭えません。

お金がないから、と夫婦揃って生活全般を親に頼りきっていて、どう考えても常識はずれ、礼儀のない行動ばかりで、もうすぐ兄嫁となるのだと思うだけで不安ですしイライラしてしまいます。

やはりでき婚だから、と嫌悪感は増すばかりです。

私の心が狭いのはわかっています。

ですが…どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

>お金がないから、と夫婦揃って生活全般を親に頼りきっていて、どう考えても常識はずれ、礼儀のない行動ばかりで、もうすぐ兄嫁となるのだと思うだけで不安ですしイライラしてしまいます。



問題はこの点なんでしょうね。
弟さん夫婦は弟さん夫婦の人生です。嫌悪感を持ってもどうしようもないです。見守ってあげましょう。
    • good
    • 0

私の妹はデキ婚でした。


不登校→高校中退→家出&同棲→妊娠→デキ婚
ハンコを押した様なパターンです。
私も高校生の時に彼氏ができましたが、今後の予定が狂うと困るのでセックスには至りませんでした。
社会人になってからもそこだけは慎重でした。
反面妹はというと勉強は嫌い、人付き合いは苦手、働く自信がない。
それでいて社会に通用する肩書だけは欲しかった。
自分にもできそうなのは妻や母親だと思ったのか、先に妊娠して相手に結婚を迫ったということになります。
そういうことには計算高いのですから、全く狡賢いとしか言いようがありません。
よって私も嫌いです。
    • good
    • 1

こんにちは。

嫌悪感があるならそれもひとつの価値観ですし、無理に曲げようとしなくても良いと思います。

普通に結婚しても子供に恵まれず結婚生活が困難になってしまう夫婦が多い中、どんなきっかけにせよ子供を授かることができて、二人で育てようと結婚することがそれほど悪いことのようにも思いませんよ。

人生の中でいろいろなめぐりあわせとか順番ってありますよね。恋愛の順番が狂えば不倫となったり、妊娠が先になればでき婚となったり・・・広い世界でたった二人のひとがどんな順番やカタチで幸せになるかは人それぞれです。

いちいちイライラしていては身が持ちませんから、大人たちのややこしい話は適当に流して、もうすぐ生まれてくる自分の親戚になるかもしれない小さな赤ちゃんのためだけに、お祝いの気持ちを持てばよいのではないでしょうか。
    • good
    • 2

でき婚への嫌悪感をなくすことに躍起にならなくてもいいと思いますよ。


価値観は人それぞれ。
ただそれを他人に押し付けなければいいだけです。

義弟夫婦が好きになれないのは「でき婚だから」ってだけじゃないでしょう?
なのでご自身の価値観が間違っているのか、心が狭いのかと悩む必要はないと思います。
あなたに被害が及ばないよう婚約者には
「経済的に自立していない点や常識・礼儀のない行動があり好きになれない」
ということを相談しておいた方が後々面倒はないかなって思います。

義弟夫婦だから何が何でも好きになれなければいけないことはありません。
あなたも同じ穴の狢にならぬよう常識・礼儀のある態度で義弟夫婦に距離を保って接すれば良いでしょう。
    • good
    • 0

あなたはsexの経験ないんですか?


それともピルとゴムと使用してるんですか?
もし子供ができたら下ろすんですか?
    • good
    • 0

デキ婚は、恥ずかしい事かもしれませんが(いや、確かに恥ずかしい事ですが)非難の対象になるべきことではないと思います。



むしろ、デキ捨ての方が非難されるべきだと思いませんか?

婚前にデキちゃったけど恥ずかしいから堕ろすだの、世間体が悪いから別れるだの、堕ろせないから産んじゃって捨てるだの... 私に言わせればこっちの方がよっぽどひどい話です。

デキちゃったとしても、本人同士が納得して合意の上でヤッた結果だとしたら、恥ずかしくても堂々としていれば非難されることではありません。
    • good
    • 1

デキ婚じゃなくてもクズは多い。


むしろそんな偏見をもっているあなたのほうが、私は嫌悪感を持ちます。
    • good
    • 4

同じく出来婚に嫌悪感を持つ者です。



大人二人の決意で結婚に至ったわけではなく、子供きっかけで結婚・・という理由が何とも理解出来ないです。

出来婚夫婦の離婚率の統計です。
・15~19歳 81.7%
・20~24歳 58.3%
・25~29歳 19.6%

私は、結婚5周年を迎えましたがなかなか子宝に恵まれません。ですが、順序を守って結婚したこともあり?お陰様で仲良く居れています。

幸せの形は様々ですが、周りに応援してもらえるような自分でありたいですね。質問者様の御多幸をお祈りしております。
    • good
    • 2

嫌悪感が増すならばその家柄とは縁がなかったと思い婚約破棄する選択もありますよね。



いくら婚約者が好きでも弟さん夫婦は身内としていらっしゃるのですから‥
    • good
    • 1

本人達を見てたらいいんじゃないですか?


デキ婚かどうかなんて、大した問題ではないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています