アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドライブレコーダーで撮った画像をPCでみようとしたら

「再生できません。
ファイルを再生できません。このアイテムのファイル形式がサポートされていないか、ファイル拡張子が正しくないか、ファイルが破損している可能性があります。」

予備にと思って買ったマイクロsdカードです。

もう一つのカードではちゃんと見れます。
このカードは使えないのでしょうか?

A 回答 (4件)

カードを一度「フォーマット」して下さい。


それをすると、記録された映像は完全消去されます。
その後、ドライブレコーダーに入れて録画してみてください。
再生して、同じ現象であればそのカードが破損している可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/01/09 21:17

たぶん使わないほうがいいと思います。



新たに買うならMLCのSDカードを選んで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/01/09 21:17

追加


>もう一つのカードではちゃんと見れます

当該のMicroSDカードが不良品かも。(今時1000円で8~16GBが買えますから再度購入/フォーマットで再利用)
他のPC/機器で使用してみる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/01/09 21:17

1)ドライブレコーダーで撮った画像(または動画)の拡張子は?


PCに拡張子に対応するアプリがインストールされていないと再生されない。

2)MicroSDカード
容量は?
接続方法は?
旧型のUSB接続リーダライターは1GB以上の容量を認識しない。
ファイル形式は?
FAT32では4GBを超える容量の動画などをOSが認識しない。(NTFSフォーマット)

3)PC
OS,バージョンは?
OSによっては、Administratorでログイン/Microsoftアカウントでサインイン必要。更に右クリック「管理者として実行」で作業実行必要な場合があること(UAC)
MicroSDカードを保存した場所(ボリュウム/パーティション)は?
「管理」「ディスク管理」で場所で認識されているか。
PCにドライブレコーダーで撮った画像(または動画)の拡張子に対応する再生ソフトがインストールされていますか?
OSによっては動画再生アプリが搭載されていない(Windows10)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/01/09 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!