アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月に挙式を控えています。昨年8月に会場を決め、契約の時についてくださったプランナーさんはデキル感じの方で、色々な演出などを教えてくださり、こんなに親身になってくれるならと決意しました。しかし、その方は11月に東京の会場に行くことになり、すぐに今のプランナーさんにバトンタッチされました。そのプランナーさんについて、え?と思うことが多く、ギリギリの今、変更してもらおうか悩んでいます。

①最初の方から小さいミスが多く、「すみません」と言うことが多かった。〔ここら辺では、私達も誰でもミスはするだろうぐらいにしか思っていなかったです。〕

②午後からの挙式披露宴なのに、打ち合わせの時に午前の一日の日程表を作ってきて、私が指摘して初めて気付きその場で作り直し。待たされて出てきたのはとても簡易なもの。

③今日招待状ができましたとの電話がきましたが、主人と私どちらの住所に送りますか?一括で送ってもいいですか?と。打ち合わせの際に何度も昨年の11月から一緒に住んでると言っているし、シートみたいなものにも書いています。

以上のような事が続き若干不信感を抱いています。プランナーさんも沢山のカップルを御担当されていると思いますから、全部覚えていてとは言いません。しかし、打ち合わせの前や電話の前に少し顧客情報を見る事はできないのかと思ってしまいます。私も仕事をしていますので、忙しさにミスをしてしまうはよく分かります。ですが、こちらも何百万もの大金を一日の為に使うのです。打ち合わせも平日しかダメという事なので、早めに切り上げて行っているのです。このモヤモヤを抱えたまま当日を迎えるのかと思うと疑問が残ります。
プランナー経験がある方やお詳しい方、アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

今からそんな感じであると、当日の会場設定なども不備が出てくると思います。


自分たちの時は、テーブルクロスなどを間違われてしましましたし。
それにしてもひどすぎます。何組も担当していますしウエディング業界は忙しすぎる
ブラック企業でしょうけれど高い金払ってサービスを受けるべきですから
担当を変えてもらったほうが良いかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

やはりそうですよね。。
テーブルクロス間違えるとかありえませんね‼︎!
変えてもらいます!ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/14 10:52

式場にこの問題を伝え、プランナーを変更してもらうべきだが、変更後の担当者が現在の担当者よりデキるとは限らず、もっとひどいのが寄越される可能性もある


この状態でもクビにならないということは、式場のレベルもそれなりということだから

最終的には質問者の判断次第
だが、式場には必ずクレームするように
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

そうですよね。。次もまた…と思うと不安です。。でも変えてもらってみます!ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/14 10:51

式場のトップに打ち明けてお話をしてみてください。


この人ならと信じてこの式場にした事をきちんと告げるべきです。
不審に思っている事を箇条書きにして
相手にお伝えするべきです。
一生に一度の事ですし何より大金が動く事なので
遠慮している場合じゃないと思います。
不愉快なままじゃ 悲しすぎますものね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。そうですよね(>_<)変えてもらいます!

お礼日時:2017/01/14 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!