アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代男性です。
4年ほど前から急に食べた物の匂いが体臭として出る様になりました。
出る匂いとしては、ソースの匂いやコーヒーの匂いなど様々です。
匂いの出る部分は体中の皮膚全般で、頭皮、髪の毛、が最も強いと思います。
風呂に入った後も匂いが落ちないのでかなり強力です。
原因は何でしょうか?

その代わり、加齢臭独特の臭いはありません。便通は毎日あります。
酒は一日1合くらい、たばこ吸いません。ワキガではありません。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

他人にあなたコーヒーの匂いがする!って言われたことありますか?もし無いのでしたらそれはコーヒーを飲んだ後にあなたの鼻が記憶してしまってそう感じるだけでは。

一度コーヒー飲んだあとに誰かに聞いて試してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体臭に関しては無いですね。
今度聞いてみます。

お礼日時:2017/01/08 17:35

理屈では、あり得ないんだけど。


昔、同級生の女の子の家が、肉屋さんで、惣菜とかも売ってました。彼女曰く、「私は、肉の匂いが染み付いてるから、人間にはわからないけど、イヌにはわかるから、とこに行っても犬が寄ってくる!」と自慢してました。
ソース、コーヒーなら嫌な匂いじゃないし、自慢にしたら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソースのツンとしたスパイシーな匂いをですかw

お礼日時:2017/01/08 16:53

私は、コーヒーとケチャップの臭いが汗ではなく


おしっこに出ます。加齢?かなと思い気にはしていませんでした。
汗もおしっこもろ過する部位が違うだけですので、仕方ないのかな
と思いますが、この質問に専門医のご意見を頂ければと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ出ますよね。自分は耳垢にまで出ます。

お礼日時:2017/01/08 16:52

http://kokoro.squares.net/qajikosh1.html
こんな感じ…どう?
    • good
    • 0

そんなことはありえないので、精神的なほうの病気かもしれません。


一度診察受けてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、ホントです。
確かに他人から臭いと言われた事はありませんが・・・。

お礼日時:2017/01/08 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!