「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

職場から自宅は、ある程度離れてた方が、気分的に良いのでしょうか?
物件を探していて、今気になっているとこは職場から徒歩7,8分です。

A 回答 (6件)

こればっかりは人によると思いますよ。



仕事が終わったらまっすぐ家に帰ることが多いという人は近いほうがいいし、
家に帰る前にあちこち立ち寄ることが多いタイプの人は、家が近すぎるとむしろ不便だったりして。

あなたのライフスタイルと相談してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!
ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/08 20:47

近いからと呼び出しをされるような会社さんでなければとてもよい通勤距離なのではないでしょうか??



通勤距離は15分くらいまでが一番いいように思います!(私の経験上)

逆に40分以上かかるとストレスが貯まると思います

ちょっこと会社に用がある時とか本当に不便なんですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/08 23:16

近ければ近いほど、余計な仕事や余計な呼び出しが増えると思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/08 23:16

通勤2キロだと、都会の方だと駅まで歩いてる距離です。

もしくはバスか自転車ですね。
2キロ位だったら皆さん普通に歩いて通勤してますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/08 20:48

近い方がいい。

ぎりぎりまで寝て入れるから、でも、困ることもある。台風接近とかで寮扱いにされてしまうことかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/08 19:52

せめて通勤に一駅位あった方が切り替え出来ていいのでは?


徒歩数分だと通勤は楽でも休みの日も何だか気が休まらない気もしますけど…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
迷います。
2kmとかは、逆に徒歩だと毎日はめんどくさいですよね??

お礼日時:2017/01/08 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!