プロが教えるわが家の防犯対策術!

パスポートの発行には10日かかると市のホームページに書いてあったのですが、それ以上早まることも遅くなることもないのでしょうか?
教えてください

A 回答 (5件)

No.1です。


私は2日、早めにきましたよ。驚きました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに早いこともあるのですね
ありがとうございます

お礼日時:2017/01/08 23:44

>市のホームページに営業日10日と書いてありました。



都道府県の(各都道府県には必ず一つはあります、パスポートを発行してくれ唾所)なら、通常は8日で発行されます

それ以外(市役所や出張所とかだと10日以上かかる事もあります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/08 23:42

何もないのであれば、1日早くなることはありません



ただ、通常一週間程度で発行されます
月曜日に申請すれば、翌週の月曜にに受け取れます

約10日って、どこで聞いたのですか?
お住まいは離島とかですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

市のホームページに営業日10日と書いてありました。

お礼日時:2017/01/08 23:22

あなたの家族が海外でテロにでもあえば、緊急パスポートが発行されて、1日で行けます



申請に問題が無ければ、遅くなることはありません
    • good
    • 0

目安です。


1日位は早くなるかもしれないし、混雑期には遅くなるかもしれないし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1日早くなるのを期待しておきたいと思います!

お礼日時:2017/01/08 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!