アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この時期の車に関して質問です。
朝乗ろうとすると、フロントガラスが凍っています。
同じ駐車場の他の車を見ると、全く凍っていない車もあります。
この違いは何なのでしょうか。。。
毎朝エンジンをかけて、温まるまで待って、氷を溶かして出発するという手間がかかってます。。。
いいら解決法はないでしょうか。
お願いします!

A 回答 (14件中11~14件)

以下のようなものを使えば直ぐに溶けます。


http://store.shopping.yahoo.co.jp/truckshop-naka …
でもガラスが冷え切っていると、自分の吐く息で内側から曇ってきます。
従って暖機運転をして、フロントガラスを暖めてから出発して下さい。
   
エンジンスターターといって、遠くからリモコンでエンジンを掛けるグッズもありますよ。
https://www.yupiteru.co.jp/products/en_sta/
   
なお、#1さんの「ペットボトルの水」は、その後ワイパーを動かしたらフロントガラス一面氷になってしまい視界が利かなくなりますので止めた方がいいです。
    • good
    • 1

たぶん陽当たり具合のせいだと思いますよ。

    • good
    • 0

主人の実家は雪が降る所ですがカーポートが無いのでフロントガラスの所に大きい毛布やタオルケットをすっぽり被せてますよ(笑)

    • good
    • 0

ペットボトルに水を入れてそれを乗る前にフロントガラスにかけて氷を溶かすと宜しいかと。

溶けたら直ぐワイパー数回回してね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!