プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は33歳の未婚の女性です。
メーカーでデザイナーと商品開発をしています。

去年、2年間結婚を前提に付き合っていた彼氏と別れました。
2年付き合っていた彼氏は付き合った当初から
結婚願望が強く、お互いの親にも会わせ、
すぐにでも結婚したいと言っていただいていましたが、
当時、私が転職したばかりで、仕事についていくのに必死で
仕事が落ち着くまで待ってほしいと伝え、
それを彼氏も承諾して待っていてくれていました。

しかし、仕事は一向に落ち着く事がなく、気がつけば顔も変わる位
仕事しかしていない日々を過ごしていました。

そんな中、昨年1月頃、彼氏の転職が決まり
一緒に住もうと前の彼に言われたのですが、
私の仕事が最高に忙しい時期だった事もあり、
今は難しいと断ってしましました。
あとで聞くと、そのまま一緒に住んだら
プロポーズしようと思っていたと言っていました。

その後、彼の転職や、お互いの家の事情なども原因で、
別れてしまいました。
今思うと、タイミングを逃したなぁ、もっとプライベートを優先すればよかったなと少し後悔もあります。。

今の職場は、既婚男性ばかりで出会いは望めない状態です。

別れた後、一時期、移動時間などを利用して半年位ネット婚活をしていましたが、
時間的に余裕がないせいか遊び目的の男性に捕まったり、
うまくいかなかった為、今は婚活自体していません。。

今の仕事は好きですが、自分のレベルよりも高く
土日なども持ち帰ったり、プライベートの時間を
犠牲にして勉強したり、リサーチしないとついていけない状況です。
婚活するにも、仕事に疲れきった顔でパーティなどにいく自信も今はなくなってしまいました。。

私は将来、子供を望んでいるので結婚はまだ諦めたくありません。。
35、6くらいまでには遅くとも結婚したいです。泣

ですが、今の仕事を続けていると仕事に追われて、
本当に結婚が出来なくなりそうで怖いです。
今まではそこまで男性に苦労した事はありませんでしたが
年齢も上がり、時間の余裕もなく、なかなかうまくいかないので、
どうしたら良いのか分からなくなってきてしまいました。

将来の事を考えると、最近は夜もぐっすり眠れません。。

まとまりのない文章で申し訳ありませんが、今の仕事を辞めて
もっと時間の余裕のある会社へ転職した方が良いでしょうか。
派遣なども考えていますが、関連会社からも声がかかっており、
小さくて今の会社よりは安定などはないですが、今よりは
仕事が楽になりそうなのでその会社も視野には入れています。

厳しい意見もあると思いますが、客観的なご回答をいただけると幸いです。
真剣に悩んでいるので冷やかしのご回答などはご遠慮願います。
宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

結婚と出産が人生最大の目的だとしたら今の仕事は辞めた方が良いでしょう。


同棲とか、転勤先についてきてくれとか、そういうの断れられると
男性は絶望するんですよね・・・。

晩婚化が進んでいるとはいえ、婚活で若い子がいれば
相手されなくなってくる年代になってきてますから
早いうちがいいでしょうね。
    • good
    • 0

いますぐにでも結婚して仕事は捨てた方がいいですね。


歳を取ってからの出産は正直体力面できついです。
あなたが35~36で結婚と言ってますが
出産が37歳だとしたら、子供を20年間面倒みなければいけませんので
その頃には60歳近い年齢ですよね
大学まで行ったとしたら60歳くらいまでおそらく働かないといけないかもしれません。
人間40歳、50歳を過ぎると病気が出たりして仕事をリタイヤしなければいけなくなったりします。
そうなるとお金で苦しくなります。
ちょうど子供が高校や大学でお金がめちゃくちゃかかる時に親が病気になったりすると大変なので
子供の出産だけは20台前半までにするのが望ましいわけです。
そしたら40代までには子供は独り立ちしてしまうし、体もまだ丈夫でいられますからね
なのであなたの場合は子供育てるのでしたら相当大変だと思います。
年下の若い旦那さんでももらって
バリバリ働いてくれる人と結婚したほうがいいですよ。
少なくとも年上だと、子育ては無理に近いです。
    • good
    • 2

非常に難しい問題ですね。


仕事を頑張ると婚期を逃してしまう。他方で転職してしまうと安定がなくなる。
どちらにせよ、今の状態を続けても何も進展がなく貴重な時間が無駄となってしまう恐れがあるため、
ここは心機一転、時間の余裕ができる会社で派遣ではなく安定した場所に移った方がよいのではないでしょうか。
空いた時間をがむしゃらに婚活すると相手が寄りつかないので、趣味に使うことで良い出逢いがあり、気持ちにも余裕が出るのではないかと考えます。
    • good
    • 0

こんにちは。

素晴らしいお仕事をされてらっしゃいますね。でも体が年々きつくなりますね、どうしても。

そのような良いお仕事をされている方と結婚したい男性はとても多いと思いますが、年齢的にぎりぎりのラインですから、思い切って体に支障が出ないお仕事に変わられて、婚活されるほうが良いとも思うのですが、できればいまのお仕事をされているうちに、良い結婚相談所などでお相手を見つけてしまうのが一番婚活の流れが良いとは思うのです。

良いお相手を見つけてすぐにお会いになって、会社を変わられて、結婚準備となるのが理想ですが、無理ですか?

やはり、何事もはじめの印象が左右しますから、いまお勤めされている状態で婚活されるほうが、お相手の方もいろいろ選べるでしょうし、早く結婚したいという希望も叶いやすいように思うのですがいかがでしょうか。

派遣や知名度の低い会社に変わられてからでは、なかなか自分の思うような反応や結果が出にくいと思います。

婚活は地道に空いた時間にきちんと続ければ良いというものではなく、ココ!というタイミングとか、巡り合わせが一番大切です。ご自分の婚活について、良いコンディションで、良いイメージを持って婚活を始めないと、結局は、仕事はまあまあ続けていけそうだけど、相手も決まらず、40歳に突入というパターンに陥りそうな気がします。

素晴らしい出会いは自分の気持ち次第で、偶然ではなくちゃんと用意されるものだと思いますよ。
いまできること、思いつくことをいろいろやってみては?応援しています!!!
    • good
    • 0

そこまで自分を犠牲にする事はないかと思います。

もう少し自分のプライベートを優先した方が良いと思います。大企業ならもう少し女性に優しい制度があるとおもいますが・・・。そこに勤めていてもメリット無いように思います。
    • good
    • 0

最終的には質問者の気持ち次第ですが、個人的には、現在の仕事を続けながら気長に出会いを探すことも、今の質問者に残された選択肢のひとつと思います



他の回答を見る限り、仕事より結婚・出産を取るべきとする意見が大半ですが、そのために現在のキャリアから降りるのは、単にもったいないだけでなく、戦略を見誤っているような気がします
何故なら、仕事を続けていたら、ある日都合のいい男が現れる可能性も「0%」ではないからです

仕事と結婚・出産とを天秤にかけるのは、焦っている女性がついやりがちなことですが、「両方ゲットする」という考え方もあっていいと思うのです
「なんとかなる」と腹を据え、仕事に取り組むいきいきした女性の方が、男どうしよう将来どうしよう、などとうじうじ悩んで表情の暗い女より、魅力的に見えるのではないでしょうか
すでに質問者が40歳手前なら別ですが、33歳なら、そこまで焦る必要もないですし

また、そもそも婚活の「方法」が間違ってはいませんか
友達や知り合い、会社の同僚に男性を紹介してほしいと頼み込むのはどうでしょう
少なくともゴミのような婚活サイトより、信頼できる人物からの推薦が最も手っ取り早いと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!