アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と一緒に住んでいます。
愚痴になりますが、彼との食事のことで悩んでいます。

よく私と彼はスーパーで買ってきたお弁当を冷凍しておき、お腹すいたらそれを食べています。
私はお弁当は一人で一つ食べたいのですが、彼は二人で一つ食べたいみたいなのです。
二人で一つのお弁当を食べるなら、お皿に分けて食べたいのですが彼はそうしなくて良いと言います。

彼が一口、二口食べたら、私に一口食べさせてくれる(彼が食べ物を私の口まで運んで)感じです。
私はそれがイライラします。
好きなおかずを好きなタイミングで食べられないし、結局彼のがいつも多く食べているし、私は小さい子どもでもないのだし。

一人一つ食べるか、お皿に分けるかしたいと言っても、そうしてくれません。
私がけっこう本気で嫌だってことが伝わってないのか、笑っています。
私がご飯食べていると、彼が来て「美味しそうだね」と言いながら私のご飯を食べてしまうときもあります。

彼にやめてもらうにはどうしたら良いですか?
嫌だって態度にかなり出てると思うのにやめてくれないので困ってます。

別れろ等の意見以外でお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 彼は普通体型で、お金に困ってはないです。
    たぶん、彼は私に食べさせることが好きなんだと思います。
    自炊したいのですが、器具が揃ってないためすぐには難しいです(彼が自炊に乗り気じゃないので器具は自分で揃えるしかなさそうなため)

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/09 19:57

A 回答 (5件)

男は、なかなか嫌だということを本気で受け取ってくれないもんです。


ガチでキレるか、ガチで自分のご飯を食べようとしたとき殴るか
たとえは悪いがそれくらい尋常じゃない態度を出さないと
なかなか理解しません。

正直馬鹿なんじゃないの?って思いますよね・・・食べさせてくれるって相手が
望んでもないのに・・・愚かな男ですよほんと。
    • good
    • 0

それはやめてほしいですね……。


もう何度も言ってきたと思いますが、やっぱり真剣に何度も言うしかないと思います。
されたそのときだけでなく、食事以外の落ち着いた時間にその話を持ち出すともう少し聞く耳をもってくれないでしょうか。
あとは敢えて手紙にしてみたり。
私は本当にやめてほしいことは敬語の手紙にして渡しますが、口で言うより真剣さが伝わっている気がします。
敬語で少し距離のある感じがポイントかもしれません。
    • good
    • 0

彼の体型は?


お金がないわけじゃないんですよね?

自炊は無理ですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

圧倒的にカロリー不足な気がします。


カロリー不足 → 免疫力低下 → 病気になりやすい。
この線で説得してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

お互い譲り合って、彼からは2人で1つの弁当、あなたからは、あなたが彼に食べさせてあげる。

もちろんあなたが二口食べた後に彼に一口、という案を提案してみては?自分の食べたいおかずが思うように食べれず、また量が少ないというのを身をもってわからせましょう。
あなたがご飯を食べてると美味しそうと食べてしまうのであれば、私のを食べるんだから、代わりのものを用意して。親に最近ご飯ちゃんと食べてないのでは?って心配されてるの。と言ってみましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!