アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふと、疑問に思ったのですが
何故、毎年成人式に馬鹿が何人か居るのでしょうか?
自分も去年成人した(仕事があり、成人式には行きませんでしたが)のですが、
ニュースで「新成人が壇上に上がって騒いだ」とか
「新成人同士が喧嘩した」等
耳にします
「成人式」とは、簡単に言うと
「新成人おめでとう!!」ではなく
「おまえ、20年も生きてるんだからいい加減大人になれよ?」というものだと思ってます
なのに、毎年新成人が喧嘩したり改造車やバイクで
走り回ってる馬鹿しか
ニュースやYouTubeで
見かけません
今では、18歳から選挙で投票出来るようになりましたが
これで、18歳から成人になってしまったら
ただでさえ20歳で馬鹿なのに
18だと余計に馬鹿しか居ない気がします
勿論、18歳や20歳でも
きちんと真面目に式に参加したり、仕事したりしている人も居ますが、割合的に馬鹿が多いと思います
自分も親も毎年ニュースで成人式を見て「今年も馬鹿大量発生...情けない」と思ってます
成人式やその後に騒いでる連中は恥ずかしく無いのでしょうか?
それとも、恥ずかしいという言葉の意味が解らない
脳ミソ幼稚園児集団だから
騒げるのでしょうか?

A 回答 (10件)

そういうレベルの人間ということでしょう。


学力は決して高くない、家庭の親もレベルが低い、そういう環境で育ったということで、何の自覚も責任もないままに育ってしまったということです。
図体はでかくても、頭はカラッポの「カラッポ大人」です。
こういう人間に将来はありません。
    • good
    • 4

うーん、まずは暴れる様子をニュースやネットで絶対に流さない事 ですね。


目立ちたいとか最後の度胸試しとかくだらない理由だから。
きちんと最後まで静かに終わるのが当然だし「一生に一度の成人式にせっかく親が用意してくれた晴れ着が可哀想で、残念です」って言ってた女の子がいました。
暴れるのは大抵男が多いような…それを冷ややかな目で見ているのは女の子達(笑)内心「みっともない……!」とおもっているんじゃないですかね。履歴書には必ず書かないといけない事を知らないのかなぁ。。。まぁ自業自得からしゃーないですね。無視無視。それが一番!
そういえば熊本では市長が「恋」ともう1曲歌って盛り上がったそうですよー♪必死に覚えたらしくて…羨ましい!
    • good
    • 0

この世にはいろいろな種類のバカがいるんですよ。


嫌なら出なきゃいい成人式にわざわざ出向いて暴れるバカもいれば
そういうバカニュースをよく見るからと真面目な出席者よりバカの割合のほうが高いなんて思い込んでしまうバカもいるわけで。
何故バカがいるのかと問われても何の能力にしろ万人に平等に与えられないのが自然の摂理としか言いようが無いですね。
    • good
    • 1

同じだよ、その発散している矛先が違うだけのこと。


だってこういう連中、気になって仕方ないんでしょう?自分の鏡をみているようで気になるんだろ。

ニュースみたりyoutubeみてる暇あるなら仕事してれば?そんな暇あるなんて相当儲かってるんだね。
資格とかとる勉強しないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の職業は知らんけど
俺がやってる仕事は
10時、12時、15時の3回(例外あり)の休憩時間があるから
その時にニュース見たりYouTube見たりしているだけだが?
儲かって無かったら休憩時間にニュースやYouTubeを見ちゃいけないという
社束も無いし法律も無いんだから
休憩時間位好きに過ごさせろ
俺以外にもスマホアプリやってる奴とか普通に居るぞ

お礼日時:2017/01/09 19:05

親の支配下から抜け出せる「喜び」の裏返しではないでしょう。


「これで自由だ!」
と、はしゃぎ、今まで我慢していた行動を、表だってしてしまうのでしょう。
その他、親の支配下にいた人達は、それなりの理性と、ある程度の自由を持っていたのかもしれません。
解放されて、はしゃぐ所などは、まだまだ子供と言えるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成る程...
でもはしゃぎ過ぎてサツの世話になってりゃ
元も子も無いけど
まぁ...だけど俺も成人する前
はしゃぎ納めだと思って
サツの世話にならない程度にはしゃいでましたね
今だから言えますが
成人する前から飲酒、喫煙してた俺は友達の家で
成人の前祝い、最後のはしゃぎ時と宅呑みしてたし

お礼日時:2017/01/09 19:00

ちゃんと進学している人はああはならんでしょうねぇ。


できちゃった結婚だの、高卒就職でうだつがあがらんだの、
目立てる場所はあの場所しかないんですよ。
自分の存在をアピールできる場所は。
ほんと、愚かなものです。
    • good
    • 1

ま、成人式で騒ぐのは、落ちこぼれです。


低学歴、低収入、ニートや引きこもり。
彼らは、世の中への不満があるのでしょう。

受験競争に負けた落ちこぼれですな。

世の中は競争社会。
受験競争、出世競争。
椅子取りゲームです。
相手を蹴落とすぐらいでないと、自分が落とされますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめん...俺中卒で働いてるが
「成人式行く暇が有るなら仕事します」と言って仕事してた...

お礼日時:2017/01/09 18:52

君も同類だよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやwwwちょwww待ってくれwwwwww
俺は去年成人したけど
「成人式に行く暇が有るなら仕事します」と言って仕事してたし
その後も別に騒いで無いけど
一体どの辺が成人式で騒ぐ馬鹿と一緒なのか説明してくれwww
俺がそいつらと同類なら
俺も馬鹿だろうし
いっその事、幼稚園児でも解るように説明してくれ

お礼日時:2017/01/09 18:55

なんで彼らが存在しているのか、それすらもわからない子供が何意見してるんだい?



と思った。
君は自分の子供を彼らのようにしない人生をおくってください。
それだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「蛙の子は蛙」
「馬鹿の子だから馬鹿」
ということでしょうか?

お礼日時:2017/01/09 18:39

低脳集団だからです。


目立ちたい
騒ぎたい
虚勢をはりたい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!