見守り電球またはGPS端末が特価中!

晩御飯を青汁だけでダイエット

嫁がダイエットのために晩御飯を青汁にすると言っています。

身体が心配なのですが大丈夫なものでしょうか。
昼も青汁だけにしようかと言っています。

医学的に詳しい方、宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

間違ったダイエットは、命に危険を及ぼす可能性があります。


正直な話、青汁には植物繊維やビタミンは含まれていますが、それでも1日に必要なビタミンには程遠い状態です。
人間は、1日に必要なカロリーや養分が決められており、それを故意に下げる事でのダイエットは「栄養失調状態」で体が痩せることを勘違いしています。
そこで発生するのが、生命維持機能への影響で、女性であれば「最初に生理機能の低下」が発生して、ホルモンバランスが崩れ出し、全体的な機能が低下していきます。
1)1日3食はとること
2)間食をしないこと
3)全体的に、炭水化物の量を減らす
4)水分はあまり控えない事
5)糖分又は糖分化する食べ物は注意する
6)夕食は、就寝3時間前までに済ませる事
これが、本当の食べ物でのダイエットになります。
後は、自宅でも調理中につま先立ちをすることで、ふくろはぎの機能が鍛えられて血流が良くなることで「脂肪燃焼効果」がかなり期待できます。
    • good
    • 0

続かないと思うので気にするまでもないと思います

    • good
    • 0

「痩せるまでのがまん」と思っているならやめた方がいいです。

    • good
    • 0

それはダイエット(食事療法・食事改善)と思い込んだ偏食。


無意味なだけではなく体にとっては決して良いとは言えない。
    • good
    • 1

医学的知識はありませんが…まず奥様は今までどのくらい食べて どのくらい太っているのでしょう??


本当にダイエットが必要な体型・体重なのでしょうか?
単に見た目を求めてダイエットしたいだけなら注意が必要です。

明らかな肥満の場合は1日2食にしても栄養バランスに気をつければ、どうってことはありません

昔は1日に2食で過ごしていたし 大昔は食べれ無い日もあったのですから、それを考えると現代人は食べ過ぎの面があるのは否めません。

私も食事を減らすダイエット(軽肥満でした)を試みましたが 回数や量を減らしても 栄養バランスに気をつけ食事すればむしろ体調が良かったくらいです。
食事をほぼ半量にしましたが、全然平気
人間、そんなに食べなくても生きていけるものだなあ と実感したものです。

さて、青汁ですが…
体にいいと言いますが 粉末の物を溶かして飲むならあまりお勧めできませんね。
生の緑黄色野菜から絞った「生絞り青汁」なら大丈夫です。酵素もあり体に良い

あとはやはりバランスです。
食事を少量にしても いろんな食品群からまんべんなく摂取しなくては健康な痩せ方はできません。
    • good
    • 0

リバウンドしないダイエットなどありません。


あるとしたら続けることです。
一生続けられる方法を見つけてください。
痩せたからといって辞めるとリバウンドします。なので青汁などは一時的ですし、摂食障害になりかねないですよ。、
    • good
    • 0

だめに決まっている、栄養はバランスよく取らないとだめだね。


野菜が少ない場合青汁を足すことはいいけど。

脳の栄養は炭水化物だけというよ、
早めの痴呆症を覚悟してください。
    • good
    • 0

ただのバカです。


正しいダイエットは正しい食事と運動です。
一時的に体重は落ちます。ですが脂肪は一切落ちません。
水分が減り、筋肉が落ちます。
そして代謝も落ちますから、どんどん痩せにくくなり、リバウンドを繰り返す事になり、挙げ句に無理なダイエットに走ると摂食障害から精神崩壊がしていきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!伝えておきます!
僕も嫁の身体が心配なので回答安心しました。

一時的ではなく、脂肪が落ちて水分が減らず筋力も落ちないで代謝が落ちないで痩せやすくなり、リバウンドしないダイエットに最適なオススメのダイエット方法はありますか?

お礼日時:2017/01/10 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q寒い時期に青汁を温かく飲む方法

熱を入れると栄養素が壊れると聞いているのですが
ケーキなど手間のかかる方法以外で

1.温かく摂れる方法があれば教えてください。

2.また、冷凍青汁と粉末青汁のちがいって何でしょう?

それほど効果が変わらないのであれば、特に冷凍青汁に
こだわっているわけではないので、粉末に変えても
いいかとは思っています。
なんとなく冷凍青汁のほうが粉末よりも効き目がありそう
というイメージで冷凍青汁を飲んでいますので。

夏場は冷たい青汁をおいしく飲めるのですが
寒くなると冷たい物をほとんど飲まなくなるので
青汁の消費量が落ちてしまいます。
虚弱体質なので体質改善のために飲んでいるのに
風邪のはやる冬場に青汁を飲みそびれて
風邪を引くという本末転倒な結果になってるんです。

ホットミルクで割るという方法も試したことはありますが、
冷たい青汁と混ぜると結局常温の牛乳のような感じで
いまいちでした。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

加熱すると分解するビタミンがありますが、短時間であれば影響が少ないと思います。

粉末青汁は、凍結乾燥するので多少変化する成分が多いと思います。

青汁は野菜成分を摂るのに効果的ですが、心配なことがあります。

野菜に含まれる有害物質です、重金属や亜硝酸です。

亜硝酸は殺菌剤、発色剤として食品添加物として許可されていますが、窒素肥料や有機肥料から野菜に入ります。血液中の赤血球の働きを妨げ、酸素の供給を減らします。摂りすぎると大変です。

あなたが、血色が良いのでしたら心配ないのですが、青い顔をしているのでしたら、心配です。

青汁の、成分分析表を、尋ね、調べて、重金属や亜硝酸の心配を解消しましょう。

Q青汁のダイエット効果

青汁にダイエット効果はありますか?
いろいろ調べたのですが、特に効果は
なさそうなんですが私は実際痩せてきました。。。
私の場合食事制限も取り入れた
ダイエットをしていて、少し食べるだけで1.5キロくらい戻ってしまっていました。これじゃダメだと思い
健康にいいダイエット、と思い、なんとなく食前に青汁を飲むようにしました。
でも以前より食べるようになったので増えるのは覚悟していたのですが、増えるどころか減りつづけます。
飲み始めて3日くらいで2キロ痩せました。
お通じはもとから毎日あるので、関係ないと思います。
何もしなくても一日に0.2キロくらい減り続けています。運動した日はもっと減ります。
青汁が私には合っているのでしょうか。
それとも毎日1時間くらいのウォーキングの効果が出てきたのでしょうか??

Aベストアンサー

私は専門家ではないので
「~という話を聞いたことがある」だけなのですが、

・ビタミン・ミネラルなど栄養分が足りていないと正常な代謝ができず正常な体重にならない(だから偏った食事でのダイエットはリバウンドする)

・青汁の食物繊維などによって腸内環境が整えられ、お腹の張りや働きが正常化する

・食物繊維は糖質の吸収OR血糖値の上昇を抑える効果があるという説がある(ファンケルの青汁ハンドブックにはそういうデータが載っています)。また、食事のとき、野菜など食物繊維系から食べ始めるのが、血糖値等の関係でよいという話をananで見たことがあります。

ので、青汁でダイエット効果がある人もいるかもしれないのかなぁと思います。

別に青汁で不都合がないのであれば
青汁を続けてみたらいいのではないでしょうか?

あとウォーキングも有効なんじゃないでしょうか?

過剰カロリーや過剰脂肪を消費するには
やっぱり運動が一番ですから。

Q青汁豆乳ダイエット

私中学2年の体重55キロ身長156です。見た目も体重もホントにいやで、朝起きたら青汁豆乳をのむことにしました。
私は便秘もすごいです。そこも改善したいです。
青汁豆乳を朝飲むときは、朝ごはんはたべないほうがよいですか?それと青汁豆乳を使ったダイエット法を教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ココリコのいきなり黄金伝説でやっていましたが、寒天を使った物などどうでしょうか?寒天はおなかで水分を吸って膨らむらしいので満腹感を得られると番組でいってました。また食物繊維をたくさん含んでいるので便秘の解消にも効果があるともいってました。あと寒天はカロリーがゼロなので最近注目されているダイエット食品です。寒天ダイエットで検索すれば色々出てくると思いますよ。

Q朝は沢山食べてもいい?夜は少ない方がいい?ホント?

昨年の9月から食事と運動で12kg減らしています。
シビアにカロリー計算しておりますので結果的にレコーディングダイエットになっています。
運動では体重は減りにくいとよく言われておりますが、私の場合は運動して消費したカロリーは確実に減量につながっています。1日の運動量は300~700kcalです。ジムに行く日は大目で、自宅でのジョギングだけの日だと少なめです。
そんな感じで順調に体重は下がっております。

そこで今さらの素人質問ですが、「朝はたくさん食べてもいい」、「夕食は少なめで、夜食は食べてはダメ」、「夜中には脂肪をためるホルモンが出る」とか言われていることが気になります。

カロリー計算をしっかりしていると、正直なところ「そんなの関係ねぇ」という気がします。どちらにしても朝はそんなに食べられません。昼も少なめにすれば夜はそれなりに食べても1日の合計摂取カロリーは少なくなります。実際、私の場合は朝と昼は少なめで夜が普通といった感じですが減量はうまくいっております。ストレスもありません。

今のままでもう少し体重を落としていくつもりですが、以上の考え方でよいのでしょうか?

つまり、「朝と昼は少なめで、夜は普通に食べる」ということでもいいのでしょうか?
単純に合計摂取カロリーと合計消費カロリーという計算でよいのじゃないでしょうか?

よろしくお願い致します。

昨年の9月から食事と運動で12kg減らしています。
シビアにカロリー計算しておりますので結果的にレコーディングダイエットになっています。
運動では体重は減りにくいとよく言われておりますが、私の場合は運動して消費したカロリーは確実に減量につながっています。1日の運動量は300~700kcalです。ジムに行く日は大目で、自宅でのジョギングだけの日だと少なめです。
そんな感じで順調に体重は下がっております。

そこで今さらの素人質問ですが、「朝はたくさん食べてもいい」、「夕食は少なめで、夜...続きを読む

Aベストアンサー

合宿や旅行などに行くとよくわかるんですが、痩せてる人は起きてすぐは食欲がなくてあまり食べませんでした。朝からしっかり食うのはたいていデブです。僕も朝から食欲があって、そして肥満児でした。会社で聞いてもやっぱり太ってない人は全員、朝まったく食べていませんでした。腹減って集中力が衰えるなんてこともなく、仕事もしっかりできますよ。
夕食で食べた糖質で昼まで動けますからね。

僕は、少しでも食べないと辛いですけど。

野生動物は空腹で狩りをし、獲物にやっとありついて食事を摂り、そして寝ます。朝起きて食事が用意されている動物は、食料を保存することを覚えてからの人間ぐらいで、そんな生活し始めてからそう長くも経っていません。

人間を他の哺乳類と一緒にするのはよくないですが、やはり動物と同じで、どこの国でも夕食はボリュームが多く、皆で楽しむという共通の文化があります。一番大事だからですね。
朝しっかり食べて夜軽く、なんて生活は、食欲が乱れた一部のダイエットマニアの間でしか流行っていません。

食べてすぐ寝ると牛になる、すなわち太る。というのは、食事はとるけど慢性的に動かないぐうたらな人への単なる皮肉であって、言葉通りの意味じゃないんですよね。ちなみにBMAL1という話も、実際による食べて太ったという研究結果は出てないみたいです。

当然、質問者さんはそのままでいいと思いますよ。試しに逆にして自分で確かめるのも面白いかもしれません。

僕もやってみたことがありますが、夕食が物足りないと疲れが取れなかったり、眠りが浅くなったりしていろいろ不都合が出ました。特にトレーニングをしっかりしている人には影響は大きいでしょう。中には食べた直後にそのエネルギーを使うんだと思っている人がいますが、それは間違いだし、栄養ってのは寝てる間に消耗した体を修復するために必要になるものです。

朝はまあ軽くても午前中仕事して動くからたいして気になりません。動いている最中ってのは空腹は比較的感じないのです。

カロリーの総量さえ気を付ければ同じなのに、無理に夕食を減らしてダイエットに失敗したり、朝からしっかり食べてカロリーオーバーになるという人は決して少なくないと思います。

合宿や旅行などに行くとよくわかるんですが、痩せてる人は起きてすぐは食欲がなくてあまり食べませんでした。朝からしっかり食うのはたいていデブです。僕も朝から食欲があって、そして肥満児でした。会社で聞いてもやっぱり太ってない人は全員、朝まったく食べていませんでした。腹減って集中力が衰えるなんてこともなく、仕事もしっかりできますよ。
夕食で食べた糖質で昼まで動けますからね。

僕は、少しでも食べないと辛いですけど。

野生動物は空腹で狩りをし、獲物にやっとありついて食事を摂り、そして寝...続きを読む

Qまんぷく美人の青汁は飲みやすい?

青汁の商品について質問させてください。

まんぷく美人青汁という青汁を実際に飲んだことがあるという人はいますか?
飲みやすかったですか?

Aベストアンサー

まんぷく美人青汁飲んでいます。
すごく飲みやすいですよ。
私は青汁の味やニオイが苦手だったのですが、健康のためにまた飲み始めようと思って、ダイエットにも効果があるというまんぷく美人青汁を選びました。

普通の青汁のように苦くなく、むしろすごく甘かったです。
ジュースみたいにごくごく飲めて、毎日続けることができましたよ。
気になるなら価格もそれほど高いものではないので、買ってみてはいかがでようか?

Q青汁っ!! こんにちは。健康維持、便秘解消、ダイエット目的で、青汁ダイエットを行ってみたいと思いま

青汁っ!!
こんにちは。健康維持、便秘解消、ダイエット目的で、青汁ダイエットを行ってみたいと思います。
やり方は、あるブログの真似をさせて頂き、朝夕の食事の前に青汁を飲む事+ウォーキングorランニング でダイエットを行いたいと思います。
そのブログを書かれていた方は、ふるさと青汁を飲んでいましたが、私は出来ればリーズナブルに続けられる、ツルハ等薬局で売っている青汁で行いたいと考えています。しかし、効果(勿論人それぞれ効果の違いはあると思いますが・・・) がふるさと青汁と市販の青汁では違うと思います。
やはり、ちょっとお高い青汁の方がより成分的に様々な事に効果が現れるのでしょうか?
青汁ダイエットに適切な青汁って、どのような物が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

私は、サプリメント・黒酢・ニンニク・しじみ・青汁等、その効果には懐疑的。
知り合いのドクターも「下痢しなきゃ、いいんじゃない」と言う程度のモノ。
後は、貴方のお考え次第です。

Q青汁ダイエット

青汁ダイエットをはじめようと思います。
青汁で痩せることはできますか?
青汁は健康にいいとCMなどでよく聞くので悪いものじゃないと思うんですが、どうなんでしょう。
青汁っておいしいですか?少しなら飲みにくくてもいいので、続けられるものでしょうか。

Aベストアンサー

青汁にもよると思いますが、私の飲んでいた青汁にはダイエット効果はなかったです。
一食を青汁に置き換るのならいいかもしれませんが・・・。
ダイエット目的ではありませんが、私も青汁を飲んでいました。
しかし、飲みづらさからすぐやめてしまいました。
おいしいから飲みやすいと謳っている商品も、飽きてしまって飲み続けるのは難しいです。
私は安さから「大麦若葉粉末100%」という商品を飲んでいましたが、とてもじゃないけど続けることはできませんでした。
青汁を飲んでいたからと言ってそれほど体重に変化があったわけでもありませんし・・・。
青汁でダイエットするなら、ダイエット用の青汁があるみたいなのでそちらを探したほうがいいと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング