プロが教えるわが家の防犯対策術!

ツイッターで彼氏が別のアカウントを作りました。
それまでは相互フォローしていたので、
彼氏がどんな人をフォローし合っているのかさえもわかります。そこに自撮りしていかにも可愛く見せている女の子がいたので何かやだなって思ってたら彼のツイートにコメント残して彼も楽しそうに返信してたので私がヤキモチ焼いてその子をフォロー削除して!と言いました。彼は別に浮気とかじゃないし監視されてるみたいでやだ。俺がフォローしたんじゃない向こうから来たと、納得してない様子でしたが女の子をフォローから消してくれました。
単純に素直に嬉しかったんですよ。ワガママな彼女のお願いをきいてくれたことが。
確認したら確かにフォローからいなくなってました。
が、しかし最近彼が別のアカウントを作ってるのを知ってしまいフォローにはちゃっかりその女の子がいました。
別にその子と何があるというわけではないのは重々承知です。住まいも遠いしコメントもたったの1回だけです。
私がショックなのは彼が別アカウント作ってそこに私を招待せず私が嫌だと言った女の子をちゃっかりフォローしていた事です。その件についてはまだ彼には触れていません。私もSNS上の事でウダウダ言うのも違うかなって思ってます。けれど彼に裏切られた感じは否めません。
皆様ならどうしますか?

質問者からの補足コメント

• ちなみに私と彼は片道2時間のプチ遠距離です。
    すぐに会いにも行けずお互い仕事も忙しくて月に1回会うのがやっとです。
    こんな関係なので「女の子」の影に私はとても敏感に反応してしまうんです。

A 回答 (2件)

>皆様ならどうしますか?

そもそもが相互フォローしない。
SNSもすべて。

相手が自分が関わらない別のコミュニティに属しているのって普通ですから。

なので、自分があなたの立場なら(男ですが)、見たとして何も言いませんので、今回のような件にもならないし、別アカウントを持ったとしても特に何も。

逆に彼の立場なら、そういう部分まで相互フォローやいろいろ言われるのはかなりメンドクサイです。
    • 0
この回答へのお礼

知らなければいい事を知ってしまい、
彼との関係が悪化してます。
でも浮気でも不倫でも知らなければ幸せな時もありますね。例えば彼が女友達だから楽しくコメントし合えるって言うのなら私は彼女のポジション捨てて女友達になりたいですよ。それくらい彼氏に相手にされてないので嫉妬が余計にあります。めんどくさいって思われてるのも承知です。
要は愛されてる感じがないからなんやな。

彼氏さんは「裏切った」訳ではないと思いますが。

環境的に心配なのは理解できますが主さんの行動はもう立派なネットストーカーですよ?
疑惑や証拠がないのにフォロワーを削除しろとか何様ですか??過干渉も甚だしいと私は思います。

普通、鍵付きや別アカウントを作るときって後ろめたいか明確な隠し事があるときだけです。
個人的なやり取りならダイレクトメールで済みますからね。
主さんに説明もなく別アカウントを作っている時点で主さんに不満を持っているか最悪心が離れつつあると思います。
その女性フォロワーさんがどうとかではなく、主さんに対して思うところがあるのでは、と。

私も経験ありますがネットストーカー化しちゃうとすぐ直すのは難しいですから観察するのはお止めしません。
ただ、観察している事実を彼氏さんに伝えないようにしましょう。
もしどうにかして彼氏さんを自分の思い通りにさせようとお考えなら余り幸せなゴールには辿り着かないと思います。
少し時間を置いてから軽くではなくじっくり話し合うことをお勧めします。
    • 3
この回答へのお礼

嘘をつかれたのは事実なので、
立派な裏切りです。
私も今は異常なまでに彼につきまとっていると思います。
私は不満があれば彼にすぐに言います。
今回の件もがまんできなくて彼にメールで言ってしまいました。彼はごめん、悪かったと誤ってくれました。そしてすぐに女の子をフォロー消してくれました。私に隠れてまでその女の子をフォローしたかったのでしょうね。
別れたいならそう言えばいいのに、いつも「ごめん」で済まされます。今回の裏切りで私も彼とはもうだめだなと感じてます。