プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1/10(火)7:50下着に薄っすらピンク色のおしるしが微量付着。ナプキン着用。様子観察。

その後はトイレの度に茶色のおしるしが極微量、トイレットペーパーやナプキンに付着。

破水・陣痛なし。普通に生活し今に至ります。
予定は1/13(金)40週の健診を正午に予定しています。

胎動はグニョグニョ、少しずつ下がっているような、内側から皮膚が伸びる?キリってするような痛みは極たまにあります。
腰は少し重たいかな?けど全然大丈夫って漢字です。
39週目の健診では、内診時に頭は触れる位置・羊水は減ってきいる・子宮口は閉じている状態でした。
運動は30分歩いたか歩かないか、家事はしてました。

微量のおしるし、粘り気は無かったのですが、陣痛・破水等近いのですかね?

普段から夜に胎動が多いので、なんか変に構えて緊張します;^_^A

破水から?陣痛から?と構えていたので、微妙なおしるしからの前兆なので、少し戸惑いが;^_^A
入院出来るようにほぼ荷物は固めていますがあとは我が子、母親次第です。
満月の日や予定も目の前なので…体験談や知っている限りのアドバイスを頂けたら幸いですm(_ _)m

「1/10(火)7:50下着に薄っすらピン」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 最初の文章、なぜか重複しまさした;^_^A

A 回答 (4件)

予定日が近いようなので、電話でもいいと思うので、恥ずかしがらず聞いてみて下さい。

安心しますよ。自己診断や、経験話などで判断するのではなく、きちんと先生に相談することをおすすめします。大丈夫です。誰でもあることですので、先生も親切に教えていただけると思いますよ。勇気出して下さいね。
    • 0

今年の1月8日に出産した新米ママです。

私は1月4日に検診を受けて、出産する日までは普通に生活をしていました。
出産当日の日は普通に姉の子供と遊んだり、お風呂入ったり、ご飯食べたりしていました。夜寝ようと思い布団に入りながらテレビを見ていたら子宮からパッチンと言う音が聞こえてトイレに行こうと思い布団から立ち上がったら破水して動くたびにバチャバチャ水が出ていました。
トイレに行ってナプキンを見たら赤い血がついていました。ここまでが陣痛が来るまでの私の経験した流れです。
1月4日に検診した時に私もナプキンに茶色い血がついていました。二日間出てました。
ネットで調べたらそれは検診でグリグリされたから出血してると書かれてありました。
私は母親から聞いたのですが、陣痛が来る時お腹の中にいる赤ちゃんは動かなくなると聞きましたよ。
予定日までもう少しいつ産まれてもいいように気持ちをドンと構えて待っててください。
出産頑張ってください。
元気な赤ちゃんが産まれますように。
意味がわからない文章ですいません。
    • 0

私は5人目の妊婦です。

周りの方からだと、経験あるのでベテランと思われますが、これだけは慣れません。4人それぞれ違う状況でした。入院を先にして産んだり、家にいて破水して病院へ連絡したりで産んだりと、何が起こるか誰にもわかりません。でも何故か不思議とその時はわかります。不安は誰にもありますが、出産は大変な事ですが、病気ではありません。何か少しでも異変を感じたら、恥ずかしがらず、慌てず病院へ連絡だと思ってます。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
5人ってスゴイですね‼︎
4人それぞれ違うんですか、タイミングやその子の意志もあるんですね。

1日1回、微量でチョロチョロピタリととまる量は尿?破水?って思う事が。

今日まで旦那が仕事が忙しく、旦那の言葉を聞いて、それに合わせてゆっくり出てこよう♪ゆっくり準備しよう!って思ってくれてる子ならよいのですが(>_<)

また気になるようなら、確認してみます。勘違いなら恥ずかしいなっていう気持ちはありますが;^_^A

1番上の子はおしるしあって、その後すぐ陣痛がきて病院に行きました。

3番目は1週間位おしるしがあり、量も多かったように思います。最初はいつお産になるのかとドキドキしていましたが、おしるしが1週間も続くと思ってもいなかったので、夜にフと「おしるしってこんなに量多いのか?!こんなに続く??」と急に不安になり病院に電話して受診しました(^-^; 結果、まだ産まれる気配もないので帰され、翌日夕方に陣痛がきました!
4番目はおしるしもなく、赤ちゃんの体重も3500gあり、予定日前に産まれると思われましたが、一向に産まれる気配もなく、調べた満月・新月の夜も何もなく過ぎていき、結局誘発剤を使ってのお産になりました(^o^;)

カワイイ赤ちゃんに会う日も近いと思います!頑張って下さいね。
安産お祈りしております!
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

いろいろなパターンがあるんですね‼︎
破水なら病院へ。高位破水と低位破水では量も違いますし…極端でなければ判断に迷いますよね(>_<)

友人たちも、2日前に急に陣痛→我慢して病気へ→子宮口は5㎝→1時間後に出産…
もう1人は1/30予定日が1/2に破水→促進剤等で対応するも→1/4緊急帝王切開…
もぅ1人は予定日を1週間過ぎたので、今日の夕方に入院予定→促進剤をいき対応するらしいです。

わたしと旦那の妹さんは予定日が同じですが、今の状態も違いますし。

子どもになにかないならいいけどという気持ちが強くて;^_^A
まずは私が冷静になりたいと思います(>_<)