dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

慰安婦問題について韓国政府に対し安倍晋三首相が在釜山総領事館職員による釜山市関連行事への参加見合わせ、長嶺駐韓国大使及び森本在釜山総領事の一時帰国、日韓通貨スワップ取極の会議の中断、日韓ハイレベル経済協議の延期についてどう思いますか。教えてください。

A 回答 (5件)

今朝鮮人ロリコン変態セプターと喧嘩中南も北も朝鮮滅びろ!

    • good
    • 1

どう?って予定調和です


「恒久的かつ不可逆に合意」という文言が
入っている慰安婦合意した訳ですから
韓国の出方なんて解りきった話です
「韓国は裏切る」
この前提で阿部政権は合意しましたし今、動いています

裏切り物である韓国
今後中国寄りになる韓国を贔屓する必要無し
ただの隣国として日本が特別に手助けする必要無し
って判断ですよ
トランプ政権も同じように思ってるんじゃないでしょうかね
    • good
    • 0

韓国が約束を守らない国だ、という


ことに、日本政府も気がついたんですかね。

思うに、こうした問題は1965年の日韓基本条約で
完全かつ最終的に解決したはずです。

それを反故にして、韓国が持ち出してきたわけです。

一度でいいから謝ってくれ。
そうすれば二度と持ち出さない、という約束で
河野談話が出されましたが、これも反故に
されました。

そして、三度目の反故です。

これぐらいの処置は当然、というよりも手ぬるい
ですね。
国交断絶したって良いんじゃないですか。

台湾とおなじで、経済的交流だけをやっていれば。
    • good
    • 1

日本としては韓国の状況に対する不満を表すのはもっともだと思います。


慰安婦問題に関しては日本は解決したいのに韓国はいったい解決するつもりがあるのか疑問です。
国内の市民活動を抑え切れない韓国という国は無政府状態に陥っていると言えます。
日本は必要以上に近ずかないことです。
    • good
    • 0

「約束守らないのだから約束事はしない」と言う感じですかね。


大きな決め事て約束守った事があるのかな?と言う仕打ちをいつも受けてきましたから、流石に「事なかれ主義」の日本政府も
イイ加減にしてくれよ的な行動であって、世界に出れば普通の事でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!