プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日の成人式で息子が同級生達とお酒を飲みました。次の日の朝、息子の顔を見ると前歯が1本ありません。聞くとヤンチャな同級生ともめてやられたそうです。対処方法、アドバイスお願いいたします!

A 回答 (7件)

本気出やるつもりなら警察に行って被害届を出しましょう。


ただ相手も怪我してたら喧嘩両成敗で警察も扱ってくれないかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへん参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/12 07:19

通り魔に襲われたみたいな話ならともかく


喧嘩の後始末ぐらい自分一人でやらせたらいいんじゃないですか?
もう子供じゃないんですし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても勉強になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/12 07:18

歯医者に行かせましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/12 07:18

歯医者で差し歯を入れてもらう。



あとは、もう成人ですから、ほっときましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/16 22:46

うちの息子も二十歳ですが、先日、友人がお酒を飲んで顔面から出血する怪我をしました。


息子は仲裁役だったようですが、事の次第を聞くと怪我をした友人本人が悪かったのだそうです。
酔って自分から絡んだそうですよ。
あわや警察沙汰というところで、息子がその友人の親に連絡して迎えにきてもらったそうです。
後日、友人に聞いてみると何も覚えていなかったそうです。

まあ息子さんにしっかりと話を聞いてみる事ですね。
そしてしばらく飲酒禁止を言い渡すことでしょう。
喧嘩両成敗と言いますので、どちらにも非はあったでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2017/01/12 07:17

親の責任。

前歯代を払ってあげてください。

わが息子・娘が酒を飲めるような年齢になれば、親は自宅で指しで飲み崩れるまで飲ませます。それで、正気に戻ったところで、お前の自宅以外での飲酒量は、これだけと、教え込みます。私の息子・娘は15歳くらいで教え込みました。酔っぱらって家に帰ってきたことなど一度もありません。

息子も大事ですが、娘はもっと厳しい飲酒量を教え込みです。酔っぱらって路上でパンツ丸出しで寝こんでしまうような醜態を防ぐためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/12 07:16

警察に行きましょう。

それだけです。もしくは弁護士に相談しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。素晴らしい回答参考になりました。

お礼日時:2017/01/16 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!