アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水道水の塩素を取り除く方法知っていますか?加湿器に水道水を入れると、粉まみれになります、日光に当てると、良いと、聞きますが、どんな容器に入れて、どのくらいの時間当てれば良いか、不明です、

A 回答 (7件)

>加湿器に水道水を入れると、粉まみれになります、


それはスケールと呼ばれる金属の塩で、主体は炭酸カルシウムです。
>日光に当てると、良いと、聞きますが、どんな容器に入れて、どのくらいの時間当てれば良いか、不明です、
やめた方が良いです、その状態では「藻」が生えます。
加湿器に入れるのは「純水」として売られているものが適しています。
    • good
    • 1

白くなるのはカルシウムなどのミネラル成分だから、塩素を取り除いても改善は見込めません。



白く結晶して貼り付いたものは酢酸やクエン酸で溶かそう。
(酢酸よりもクエン酸を勧めます。酢酸はあの酸っぱい臭いが残る)
    • good
    • 0

加湿器や、製氷機の水は水道水がいいのです。

 塩素が入って腐りにくいから。 粉は塩素ではありませんよ。 カルシウム分だと思いますが。 よくお風呂の鏡とかにつく白いのもそうですよね。 
取りたいときは、クエン酸を溶かした水でガシャガシャすると取れるかもです。
    • good
    • 0

⇒加湿器に水道水を入れると、粉まみれになります



これは、塩素が原因では、ありません
水道水が蒸発した時に付いたミネラルです
水道水の水には、カルシウムやマグネシウムなどが含まれてます、
そういった成分が加湿器に付着しています
塩素は、加湿器に入れると蒸発します
    • good
    • 4

>水道水の塩素を取り除く方法知っていますか?



ヤカンに入れて、沸騰させる。一番簡単。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/01/20 10:30

とりあえずGoogleなどで「水道水 塩素 除去」とか「水道水 塩素 除去 方法」といった適当なキーワードで検索されてみるとよいかと思います。


様々な方法を説明したページがヒットするかと思います。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/01/20 10:30

http://nonatopi-life.com/saihatsu/ensonuku.html
をご参考にして下さい。汲み置き放置ですね。それと、
確かにPETボトルで販売されている水には、塩素はありません。
水道水塩素除去で検索されれば、ヒットします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/01/20 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!