【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

アラサー女子のダイエット。
痩せたいです。でも毎朝、朝5時に起きて出勤、遅くまで仕事。仕事自体はやりがいを感じています。
運動する時間が本当に作れません。
これじゃ太る一方です。
何か方法はないものでしょうか?
真剣に悩んでいます。冷やかしや中傷はご遠慮ください。

A 回答 (12件中1~10件)

>何か方法はないものでしょうか?


酵素断食(ファスティング)と筋トレであれば、忙しくても可能です。筋トレの時間は、毎日10分程度でもOKです。
筋トレでは、高負荷な内容を短時間で十分な効果があります。

酵素断食(ファスティング)については、下記を参照して下さい。
http://answer-final.com/enzyme_fast-1114.html

筋トレについては、下記を参照して下さい。
http://answer-final.com/thin_muscle_training-251 …

リバウンドしないダイエットに関する記事を載せておきます。
http://answer-final.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファスティングと筋トレについて、詳しくありがとうございます。
励みになります。
最近、オフィスビルの階段を上り下りするようになりました。
これからも頑張ります。

お礼日時:2017/02/06 08:17

No.9です。


お礼の言葉を頂き、ありがとうございます。

起きてから寝るまでなるべく動くということをしていますと、結果として周囲から感謝されるようになります。
身体を動かす用事があると、自分のためになるからと進んで引き受けるようになりますから、周囲からすると「助かるわぁ」ということになるわけです。
自分では体を動かしたいだけなのですが。
家の内外も片付きますし、痩せますから、いいことだらけですね。
そうしてみてよく見ると、同じような「テキパキ動く人」が結構いることに気付きます。
これを「テキパキ・ダイエット」と名付けてもいいかも(笑)。

お互い頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってしまい、ごめんなさい。
詳しくご回答いただき、感謝です。
テキパキ・ダイエットですか。なるほど。
もっと気を利かせてアンテナ張って頑張ってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/06 08:16

お仕事はデスクワークでしょうか?


根を詰めてお仕事されるのは心にも身体にも負担がかかりますから、
1~2時間位でリフレッシュタイムを作りましょう。

仕事中に?と思いますが、机に座りながら下半身のエクササイズもできます。
やらないよりは、リフレッシュも兼ねてこっそりと簡単なエクササイズをするのも
良いかと思いますよ
参考までに
http://ashiyase-tanki.net/entry9.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dosomethingさん

はい、デスクワークです。
お気づかいありがとうございます(*^^*)

こっそりエクササイズですね。
参考にしてみます!ありがとうございます♪

お礼日時:2017/01/25 18:25

運動は無理でも、起きている間に体を動かすチャンスは沢山ありますよ。


よく見て考えて、動けるチャンスは逃さないことです。
細かいところまで、全部です。
無意識に楽しようとするのをやめるだけでも、結構な運動量になります。
座る必要がないなら座らない、とかね。

ただ、デスクワークだと難しいかな。
私は以前はデスクワークでしたが、今は立ちっぱなしの仕事になりました。
自分の足腰が弱っていて、基礎代謝も低かったことを痛感しましたよ。
足って人間の体の中では筋肉量が多いから、足を鍛えると基礎代謝が劇的に上がります。
座りっぱなしだと弱るばかりで、老後苦労するのは目に見えていますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gtamo2さん

ありがとうございます。
チャンスは逃さない!!
これ、響きました。
脚の筋肉を鍛えることを意識してみますね!

お礼日時:2017/01/25 18:23

ご希望に沿えない回答ですが。



>毎朝、朝5時に起きて出勤、遅くまで仕事。仕事自体はやりがいを感じています。
>運動する時間が本当に作れません。
>これじゃ太る一方です。

早朝から夜遅くまでの業務。やりがいを感じている。

ならば、「痩せる」と「心神」に来ますよ。つまり、「ストレス」から「食べられなくなる」状態です。
「ストレス」で「食べる」のも「高脂血症」や「高血圧」になりがちですが、数年かかります。
「食べられない」のは「半年ぐらい」で「限界」が来ます。

本当に「健康」で「痩せたい」のならば「ストレスの解消の仕方」を工夫されるべきでしょう。

http://www.skincare-univ.com/recipe/bihada/artic …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

suzukoさん

ありがとうございます。
恐縮ですが、私はストレスを普段まったく感じずにお仕事できているので、ありがたい限りだなぁと思っています(>_<)
ただ、無意識下で痩せられないことに対してストレスを感じてしまっているというのは、否定できません。
なので、おっしゃる通り、自分の心に従い、運動の時間を作ろうと思い始めています。
運動するとストレス解消にもなりますものね(*´ω`*)

お礼日時:2017/01/25 18:22

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa/
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody
    • good
    • 0
この回答へのお礼

佐久間さん

専門家の方からのアドバイスもありがとうございます。
やはり運動の仕方が肝のようですね。
運動後2時間は糖質の摂取は避ける…_φ(・_・なるほど、なるほど。
リンクもありがとうございます。

お礼日時:2017/01/25 18:19

こんにちは。



しっかり、早起きされているようですので運動ができないのが原因ではなく、身体のキャパよりもたべすぎているのだと思います。

朝から遅くまでお仕事とのことですが1日八時間の間だけ食事をすればやせますよ。

お仕事と体型維持の両立頑張ってくださいませ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぱやたんさん

ありがとうございます。
やはり、食べすぎなのですかね(>_<)

お礼日時:2017/01/25 18:15

身長や体重が不明です。



なので、大まかになりますが回答します。

仕事がやりがいがあるのがいいですよね。

元気のもとですから。

さて、ダイエットです。

ダイエット法はちまたに氾濫しています。

過激な急激な方法だけは止めましょう。痩せても

リバウンドか健康を害しますからね。

例えば、絶食、炭水化物(糖質)抜き、○○ドリンク

ダイエット、1週間ダイエットなど・・です。

健康管理士とダイエットアドバイザイザーの経験から

見てもそういえます。


では、そのオススメダイエット法は以下です。

仕事の多忙な方、居ながらにして出来る、1日10分、

2か月間で結果を出すダイエットです。

私のメタボ克服のダイエット法の成功体験をもとに、

多くの皆さんが既に成功された、実証済みの方法なの

です。

内容は、3つをセットで取り組みます。

1、食事コントロール

 (食事量、栄養、カロリー、朝昼夜のバランス)

2、運動の習慣化

 (有酸素運動と無酸素運動の相乗効果のアップ)

3、ダイエット計画

 (あなたのダイエット後の夢と減量計画の作成)

以上は概要です。実行して成功するために詳細を

ご覧ください。基礎知識を身に着けて自力で、簡単

に達成出来ますから。

http://ameblo.jp/hihim425

とにかくガンバですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

のりたんたんさん

ありがとうございます。
やはり計画性が大事なんですね。
わたしは中学生のときに食事を減らすダイエットをして、そこから太りやすい体質になってしまいました(>_<)
ワクワクした気持ちで取り組めるよう、いろいろ考えていきたいと思いました。

お礼日時:2017/01/25 18:13

今は糖質オフダイエットが主流と言って良いですね。


白米や白いパンや麺類、スイーツ等、糖質をコントロールする方法です。
簡単なイメージとしてはおかずをたくさん食べてご飯は一食につき茶碗半分ほどにするのです。
糖質オフのパンや麺、調味料、お菓子などの市販品もありますので利用すると良いです。
白米よりは雑穀米、うどんよりは蕎麦という風に選びます。
お肉や油は制限しなくて良いので空腹感を感じずにダイエットできます。
本もいろいろ出ていますので勉強してみると良いでしょう。
糖質制限ダイエットと言ってもまったく摂らないのはいけません。
血糖値の急激な上昇を抑えることがポイントで、それによって体脂肪を効率よく消費するのです。

「作りおきダイエット」と言うのがテレビでも紹介されました。
簡単に作れる糖質オフメニューを紹介しています。
休日に一週間分のおかずを作り置きして、あとは食べるだけというもの。
これなら忙しい方にも可能かと思います。

運動は通勤などの移動時間を活用したり、合間の5分10分という小刻みな時間に意識してストレッチを取り入れるのが良いと思います。
お腹をへこます運動や二の腕の引き締め体操、いろいろとありますので検索でもしてください。
呼吸を正しく行うのがポイントです。
運動のためにわざわざ時間を作るのではなく、どこでも出来る方法を取り入れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

youcanchanさん
ありがとうございます。
「糖質オフ」たしかに最近よく聞く言葉ですね。
気になってはいたけれど、ちゃんと深く調べてませんでした。
作りおきダイエットですか!なるほど。そうしたら平日もお弁当とか楽チンですね♪
ストレッチかぁー(>_<)ストレッチ、サボってました。検索してみますね!
おっしゃる通り、普段からどこでもできる方法を模索してみます。

お礼日時:2017/01/25 18:10

炭水化物や糖質を減らせば痩せます。

米、うどん、パスタ、ラーメン、パン、果物、お菓子、アイス等は今日から食べてはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

k555555555さん
ありがとうございます。
うーむ、量を減らします。
そう言えばわたし、麺類けっこう好きでした。果物も。

お礼日時:2017/01/25 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!