電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンを買うにあたり
予算が35万程あるのですが
(多少上下あり)
このくらい↓もしくはもっと上の性能で
http://www.dospara.co.jp/5sp/shopping/detail_pri …
コスパが最高なゲーミングPCは何でしょうか?
教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

…電源ユニットは一番重要なパーツなんだけどなあ(´・ω・`)…



ゲームだけをするのであれば質問にある製品で良いと思いますが、
もしも動画編集などを行うのであれば、
マウスコンピューター社G-Tuneブランドの「NEXTGEAR i850PA8-SP」をお勧めします。
■CPU : インテル® Core™ i7-6850K プロセッサー
(6コア/3.60GHz/TB時最大3.80GHz/15MB スマートキャッシュ/HT対応)
■グラフィックス : 【SLI】 GeForce® GTX 1080(8GB)×2
■メモリ : 32GB PC4-19200 (8GB×4/ クアッドチャネル)
■SSD : 480GB Serial ATAIII
■ハードディスク : 3TB SerialATAIII 7200rpm
■チップセット : インテル® X99 チップセット
マザーボードに使用されているチップセットがX99なのでメモリ周りがZ170チップセットを使ったガレリア ZG-SLIよりも優秀です。
予算は35万円を超えますけどね。


・・・余談・・・
CPUが頭脳なら、電源ユニットは心臓と肺ですからねえ。
頭が良くても心臓や肺が弱かったら短命で終わってしまうのは人もパソコンも同じです。
BTOでは予算が許す範囲内で電源は良いモノを選ぶようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!
動画編集等はしないので
質問上のものでいいですかね…?笑

余談について
そうですね、頭脳、心臓と肺ですか
とてもわかりやすいですね!
やはり電源は予算の限り良いものを
選ぼうと思います!

お礼日時:2017/01/12 18:35

コスパだけで言えばBTOするのが1番安くできると思いますよ。



参考程度にしかなりませんが、私自身1度BTOでゲーミングPCを作ったことがあり、当時ドスパラ等で売っていたゲーミングPCが20万円近かったのですが、ほぼ同じようなスペックで10万円程で作ることができました(モニター代は別ですが)
ケースや電源など削れる所を削れば安く仕上がるのではなきでしょうか?
ですが安かろう悪かろうでは駄目ですので、重要な部品であるCPUやファン、グラボなどの部品はお金を掛けて少しでもスペックを上げることをオススメします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
そうですね、いろいろなパーツ構成も
考えていきたいですね。

お礼日時:2017/01/12 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!