プロが教えるわが家の防犯対策術!

ディーラーのメンテナンスパックって解約可能ですか?

納車時、オプションの床マットが泥で汚れてた。
ディーラーはコンクリートなのに納車時にタイヤが泥でかなり汚れてた。
有料でお願いした洗車の拭き取りが雑で汚い仕上がりになったので、整備も雑なのでは?と不信感がでたのが理由です。

今、営業が上に相談中とのことです。

全額返してもらいたいのですが可能でしょうか。

質問者からの補足コメント

• 新車だったのですが、引取にディーラーまで行きました。
    三年パックをつけました。

A 回答 (5件)

メーカーにもよるかもしれませんが、私の車の点検パックの注意書きには、やむをえない場合は解約できると記載があります。

やむをえない場合とは加入車両保有を中止した場合や転居等なので今回のケースでは販売店判断でとなると思います。
点検パックはパック期間分の点検代を先払いで預けておく制度なので手続き上は未利用分の返金は可能ですが、応じるかどうかは販売店側の判断となると思います。
    • 0

パック販売で 割引になってるので 基本無理です。

メンテナンスを受けない 拒否はできますが お金は、戻りません。

例外的に 会社の後輩が ラブ4盗難に遭い 車両保険も加入しておらず
残りあと一回分の 点検費用を 特別に返金してくれたという 例がありますが お見舞金みたいなものですねー
    • 0

無理です。

法的には無理です。
    • 0

契約ってわかります?

貴方が不信に思ったぐらいで基本契約破棄は出来ません。

やるなら店舗の許可を貰いましょう。
    • 0

契約書にサイン、押印されたのならできないかと思います

• 0