プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

風の谷のナウシカ

ユパ様の髪型、個性的です…^^;

そこで、皆さまに質問です。

美容院・理容室等に、どのくらいの頻度で行きますか?。

髪型へのこだわりは、ありますか?。

何歳くらいの時に、ヘアスタイルを気にし始めましたか?。

その他、髪の毛・髪型に関する思い出、エピソードなら何でも構いません。

ぜひ、教えて下さい。

私は、
『ベリーショート(女版スポーツ刈り)』
に、してもらいます。
手入れが、楽です。

美容院に行く頻度は、3ヶ月に1回。

バブル後期に大学生でしたが、その頃女子の間で大流行していた「トサカ前髪」には、しませんでした。

1回くらいやってみて『ジュリアナ東京』で踊ってみるのも、思い出になったかも知れませんねー…^^;

注意:下ネタ厳禁!
注意:最近は適度な長さのお礼ですな(笑)。

ゆる〜い質問です。
お気軽に、どうぞ!。

「【なかなかイケてる】」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • えーっと…^^;
    一応、謝っておこう。
    ゴメンナサイ…
    ↓↓↓↓

    「【なかなかイケてる】」の補足画像1
    No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/13 21:27
  • えーっと…^^;

    こんなイメージ?。
    ↓↓↓↓

    「【なかなかイケてる】」の補足画像2
    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/14 21:07
  • つらい・・・

    mikasa190505様、申し訳ありません。

    お名前の小さな a を、全て飛ばしていました。

    老眼が、脳に来てしまいました…。

      補足日時:2017/01/15 07:36
  • 皆さま、楽しい「回答」ありがとうございました。
    本日のベストアンサーは、数々の苦難(?)を乗り越えてステキなヘアスタイルを手に入れた、
    mikasa190505様
    に、感謝を込めて捧げます。

    本日の花

    ネモフィラ
    −花言葉−
    華麗なスタイル

    「【なかなかイケてる】」の補足画像4
      補足日時:2017/01/16 10:44

A 回答 (23件中1~10件)

ぺねこさんこんばんは。

ベリーショートってスポーツ刈りとはかなり違う気がしますけど、短いヘアスタイルが似合うってことはかなりの美人さんなんでしょうね♪

私も3ヶ月に1度、美容院です。もう20年ちかく通っている馴染みの店です。

私はド直毛でヘアスタイルを作りにくく、でもパーマをかけちゃうと大きめの頭がさらにボリュームアップしてしまうので、最近はツーブロック気味の短めにカットしてもらってます。顔が丸顔なのでヘアクリームでトップにボリュームをもたせており、若干ユパさま気味ですw サイドはまっすぐ横に伸びてしまうので、先日バリカンを買ってきて、今度自分でメンテナンスしようと思ってます。ハゲの心配はないのですが白髪が多くて染めています。放っておくと親より白くなります。

学生の頃なんかは髪の腰が強すぎて、美容院のマスターが「mikasaくんの髪を切るとシザーがダメになっちゃうよ」と、短く太いシザーに持ち替えて切ってました。今でも量が多くいつもすいてもらってます。放っておくと「三丁目の夕日」の吉岡秀隆さん演じる「茶川先生」のようなヘアスタイルになります・・・
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mikas様、こんばんは。

『ベリーショートは、スポーツ刈りではない』

すみません…^^;

美容音痴(?)で、他の形容が思いつきませんでしたですよ…^^;

ちなみに、私は美人ではありません。

ファニーフェイス(個性的な顔)ですな。

目はデカいです。
あと、目力が半端ないですな…^^;

まあ、高速道路検定警備隊(男性就業率98%)で、リーダーなんぞをしてましたので…^^;

支社長に、
「○○(←私)は、顔に勢いがある!」
と、言われました。

どんな顔だよ…。
(-_-;)

mikas様の髪質の苦労、大変ですなー^^;
(イメージ写真を付けておきました)

>ツーブロック

今回の質問を立ててから色々調べたんですが、ツーブロックの流行が救世主になっている方、メチャメチャ多かったですな(笑)。

ヘアワックス等で形を決める手間さえ惜しまなければ、オシャレ感バツグンでございます。

バリカンの使用は、気をつけて下さいよー…^^;

最初の2〜3回は、トラ刈り覚悟(経験者)ですよー^^;

ウチの巨大生物(夫)が、犠牲者です(笑)。

ま、元同業者。
通勤→バイク。仕事→ヘルメット使用。
これで、何とかカバーしてもらいましたな…^^;

私も髪質は硬めですが…。

シザーがダメになるって、どんだけ…。
(-_-;)

お礼日時:2017/01/14 21:47

再度、回答です。


締め切りが早いと困る事も有るので、少し待ってくれると助かります。

美容院は、個人店とチェーン店を使い分けています。
でも、行っている所は、全て指名料は無いですよ。
カットやカラー、パーマ代も全て三段階。
ショート
ミディアム
ロング
なので、非常に分かり易いので、通っていますよ。
どこの店員さんも、私のクダラナイ?話に付き合ってくれています。

そうそう、一度新規で行った店で眉毛が濃いと話したら、『カットしときます?』て言うから、サービスかと思ったら、¥500円取られた。
そこは、最初で最後の来店となり、ポイントカードは破棄しましたよ。
金取るなら、¥500掛かりますけど、カットしますか?って、聞くべきだ!!!!って、帰宅してから、怒りが湧いてきました。

美容院って、結構面倒かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mak-nak様、再回答ありがとうございます。

私は、イス5席以上だと異様に緊張するタイプですわ…^^;

20〜30代の頃に、分不相応な贅沢を強制されていた反動かも知れん。

いたる所に鏡がある場所が、生理的にダメですなー…^^;

美容ネタをお題にしておいて、なんなんだが(笑)。

眉カット代無言上乗せは、いただけんのぉー。

地味ーなぼったくり…。
(-_-;)

30代前半に、地元に戻ってから数年…。

美容院探しが、面倒くさかったなー。

ここ3年は、気に入っている店が固定したので気が楽です。

隣街なんだけど、頑張って通ってます。

が、駅前に…。

『平日カット680円』

このような美容院を発見!。

お客様の年代層は、超高め…。

しかし、私は貧乏。

5000円で、3ヶ月保たせるか?。
680円で、毎月行くか?。

悩ましいのぉー…。
(-_-;)

お礼日時:2017/01/16 08:34

再回答です。


病院内の、病院に雇われている理容室です。多分固定給です。主に入院患者さんが客ですが、外来の人もOKです。
そうでなかったら無理にでも白髪染め代は払いますよ(笑)
直射日光の時間は決めて、つばのある帽子を被るのもありかと…。外の光りだけでも太陽の効果は有るです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさのり様、こんにちは。

あー。

『固定給の理髪師さん』

この可能性はあるかも。

自分が出会ったことが無いので、気づかなかったわ(笑)。

帽子はねー。

主治医に禁止されたですよー…。
(-_-;)

私の場合、網膜(平たく言うと目)と前頭葉に太陽の光を浴びることが重要だとか…。

「テレビを見るのはOKだよ(主治医談)」

ベランダにテレビを持ち出したら、近隣住民の目が痛いのー…。
(-_-;)

テレビ自体、あまり見ないし…。

太陽の光が地面に反射して、網膜に入るのが大切だそうで。

だから、スマホもOK。

ま、あまり深刻に考えずに自分が、
「気持ちよくて楽しい」

これを目指します。

本日は、寒さのあまり室内からお送りしています…^^;

後で、30分ほど日光浴をします。

春が待ち遠しいですなー(笑)。

お礼日時:2017/01/16 08:51

ぺねこさん、こんばんは。

いや〜プロフィール画像変えられました。ありがとうございます。m(_ _)m
今日、酒断ちを解禁しました。久々に呑むお酒は美味しかった!って言いたいところなんですが、不味いお酒に慣れて美味しさよりも高級感の方が高い感じでした。(ーー;)
下ネタ厳禁なのであまり言えませんが、ね?言いたい事、わかるでしょ?まぁこれからも頑張ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カミキリムシ様、こんにちは。

プロフ画像…^^;

マジで、カミキリムシ様⁈。

すげー。マジびっくりしたー。

私が思っていた「うっすら腹筋」と、だいぶ違う…^^;

カミキリムシ様、目指しているレベルが高いわ…^^;

毎月1回、
・上腕二頭筋バージョン
・腹筋バージョン
・大臀筋(削除だな・笑)バージョン
とか、バリエーションをつけてUPするのも楽しいかもですな。

高級志向の方向性を、間違えたの?(笑)。

宅飲みで、地味ーに飲もうね…^^;

遊びたいお年頃だろうけど、25000円じゃ済まない大火傷の予感が…^^;

でも、これだけ鍛えたら立ち仕事も少しは楽になると思うですよ。

腹筋と背筋のバランスを大切に。

立ち仕事は、背筋命!。

鍛えすぎて、腰痛が出ないように気をつけてねー。

お礼日時:2017/01/16 08:15

>何歳くらいの時に、ヘアスタイルを気にし始めましたか?。



中学生の時に、親戚の叔母(祖母の姉)に
「お前の家系の男衆にはハゲるような歳まで長生きした人はいない」と聞かされてからは
髪へのこだわりはすっかりなくなりました。
伸びたら妻に切ってもらっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

XR500様、こんにちは。

えーっと…^^;

これは、直球かな?。

いまいち、分からんのー…。
(-_-;)

直球前提で、お礼を書きますよー。

『中学生の時に、髪型へのこだわりを捨てる』

思春期過ぎのお色気も、無かったんですか⁈。

ものの本によると、
「硬派の男が容姿を気にするのは人生で2回。思春期過ぎの1時期と、死ぬほど好きな女性と出会った時」
だそうですが…^^;

XR500様とのお付き合いも、ずいぶん長くなりましたが…。

硬派か軟派か、分からないんだよなー…^^;

好みの傾向は割合ハッキリしているのに、謎ですな(笑)。

ハゲていなくて髪の毛のこだわりが無いのなら、いっそハジけてみればいいのに。

(他人事)

ユパ様ヘアとか、スキンヘッドとか。

ウチの兄は、完全スキンヘッドです。

3日に1回、嫁にツルツルに剃ってもらってますねー。

教職なんですが、学校側やPTAがよくまあ容認するもんだ…^^;

「奥様に髪の毛を切ってもらう」

こだわり以前に、スキンシップの変形として、なかなかステキなエピソードですなー。

しかし…どんな髪型にしてもらっているのか…そのへんが妙に気になる…。
(-_-;)

お礼日時:2017/01/15 12:06

ぺねこさんこんにちは。

実はですね、私プロフィール画像変える方法を知らぬのですよ。(ーー;)多分本登録をするとできると思いますが、本登録の仕方すら知らぬのです。
なーに〜?やっちまったなぁ!状態です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

続き。

本登録んちゃらかんちゃらは、よく分からんのだが…。

超機械音痴

マイページに「ヘルプ」って無い?。

プロフィールを変えられるなら、プロフ画像はUP出来ると思うがのー。

画像がUP出来たら、楽しいね!。

お礼日時:2017/01/15 21:38

こんばんは、今起きました。


髪型のこだわりは子供の頃から殆んどないです。普通に6対4分け位ですよ。2ヵ月おきぐらいに前に入院した総合病院の床屋です。お互い趣味の魚釣りの話しが多いから行くのが楽しみです。17年前から2400円です。、結構白髪が多いせいか何も言わなくても染めてくれます。料金は同じ(本当は別料金)…若い頃髪にウェーブをかけてチョビヒゲを蓄えてた時期(26歳頃)は少しあります。茶髪の時期(37~42歳頃)も少しあります。五分刈りの時もあります、昨年の春はそうでした(たまに衝動的にやります)。最近は浮気して900円カットに行く時が有ります。髪が硬いので同じく朝は爆発してます。頭の一番後ろ、首との境目の辺りは髪の毛が逆向きに生える癖ッ毛で床屋に指摘(分かってるよッ!と、心で突っ込む)されます。あと、5百円玉位のものと10円玉位のもの(時期は違う)の円形脱毛症を指摘され、自分では気ずかない後頭部の上の方を鏡で見せられたとき青くなりました。しかし3ヵ月位で元に戻ったので安心しました。何かの一時的な強いショックとかで成るらしいです。大丈夫とは言われたが、毛穴も何も無くなってたので疑心暗鬼でとても不安な日々でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさのり様、こんばんは。

冬将軍の攻撃は、大丈夫?。

ウチの病院の患者さんは、大変そうでございますよー…^^;

やはり、日光浴が良いみたいです。

ただねー。日焼けするんですよー…^^;

日焼け止めクリーム等をぬると、効果が無いとのことで。

前回の問診で、主治医に相談したら…。

「日焼け?気にするな!体調維持が優先だ!」

シミだらけになったら、責任を取ってくれるのかのー…。
(-_-;)

で、髪型。

カット+髪染めで2400円は、激安ですなー!。

ビックリですわ!。

趣味の話も楽しみとは、お得感倍増ですなー(笑)。

ウェーブにチョビヒゲや茶髪…ハジけていましたねー…^^;

いっときでも髪型に凝った時期があると、スッキリサッパリヘアが逆に楽しいですな。

私がそうです。

美容院でベリーショートにしてもらった後は、清々しい気持ちになるですよ(笑)。

首の逆毛は、私も同じですなー…^^;

これと、つむじが爆発頭の元凶…。
(-_-;)

円形脱毛症は、大変でしたな。

やはり、頭髪と精神状態は密接に関わりがあるみたいです。

私は、
『世界で一番やめにくい向精神薬』

これをMAX量から0mgに断薬した時に、髪の毛がゴッソリ抜けました。

約1年半で、元の量に戻りましたが…^^;

自分に優しく過ごすこと=髪に優しく過ごすこと

ですな!(笑)。

お礼日時:2017/01/15 20:19

玄人乙さんのお礼を見て気づきました。

某氏とは誰かね?まさか私かね?また某カミキリ○シにするつもりかね?まぁいいですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カミキリムシ様、こんばんは。

『某氏×3』

カミキリムシ様では、ございませぬ(笑)。

あ、
「前回の質問の締め切り」
すみませんでした…^^;

これでも、前回のシリーズよりも、かなり伸ばしているんですよー…^^;

11月は、最短5時間で締め切ったこともあります。

15回答→即お礼→即締め切り

LINEかよ…^^;

で、反省して12月からは、最低2〜3日は開けておくことにしています。

せっかくの長文回答、ムダにさせちゃって申し訳ない。

あ、そうそう。

1個、提案。

プロフィール画像を、カミキリムシ様の腹筋でアップしたら?。

毎月1回更新で。

励みになると、思うですよ。

o(^-^)o

お礼日時:2017/01/13 22:35

こんにちは。



若い頃は、かなりこだわりがありましたよ。
頻繁に髪型変えてましたし・・・

でも、現在は殆ど家の中で過ごしていますので、無頓着になってしまいました(^^;)
ロングのストレートヘアをゴムで束ねて、バレッタで留めていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ann様、こんばんは。

全国的に、いきなり寒くなりましたねー。

私の通っている病院は、状態を崩した人で満員ですわ…^^;

皆んな、冬将軍にヤラレてますな…^^;

で、髪型。

確かに、あまり外出しないと無頓着になりがちです。

『体調をキープするだけで精一杯なのに、オシャレなんかしてられるか‼︎』

私だけかのー…。
(-_-;)

20〜30代前半までは、諸事情でロングヘアーを強制されていました。

これがねー…^^;

悲しいくらい似合わんのだ!。
(-_-;)

当時はアホみたいに生活費を使える環境だったので、2週間に1回定期的に美容院でお手入れしていたんですがねー。

やはり、元々の顔立ちは変えようがないですなー…^^;

で、自宅を出るとマッハで夜会巻きにしていました。

いわゆる、ワンレンロングだったので前髪も含めて全部巻きました。

新宿2丁目、イケてるゲイバーのママの出来上がりー…。
(-_-;)

当時、東京都池袋の繁華街の中にある会社で営業職に従事していたんですがねー。

何度、男にナンパされたことか…。

『男』として…。
(-_-;)

「あらヤダー!カッコいいお兄さんだと思ったのにー!ざ・ん・ね・ん♡」

こっちがヤダわ…。
(-_-;)

どんだけ男顔なんだ…。
(-_-;)

30代半ばでベリーショートにしてからの方が、若干女らしさは増しました。

やはり、似合う髪型が1番ですな!(笑)。

お礼日時:2017/01/15 19:41



ししょーに聞いてはいけませぬ。

う~んと…、
中学生のころに「東京ロマンチカの三条正人のヘアースタイル」にしたくて、ドライヤーとスプレーを買ってもらいました。
その後、しばらくコテコテのスプレーヘアーを続けたのですが、36歳頃から「ヤバい」と…

来ましたねぇ…デコからM型に。

今じゃ、理容室なんて…↓↓↓
「【なかなかイケてる】」の回答画像15
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

師匠、こんにちは。

私は、薄毛(本当はハ○と書きたい)の人を気にしたことがございません。過去に、薄毛の恋人がいたこともございます。

➖以下は私の持論ですので、ご不快なら読み飛ばして下さい➖

江戸時代は、薄毛を気にする人がほとんどいませんでした。理由は、主に3つです。
・髷を結うため髪の毛を日々酷使するので、薄毛の人が多かった。
・情報が極端に少ない時代、知識の豊富な年配の方が尊敬された。
・平均寿命が50歳。薄毛を気にする前に冥土へ旅立てた。

明治時代になり、1871年(明治4年)に『断髪令』が発布されますが、髷を落とす人はほとんどいませんでした。
1873年(明治6年)、明治天皇が散髪したことを契機に、大多数の男性が髷を捨てました。

1969年・アデランス創業。

1873年から1969年までの、約100年間に日本に何があったか…。

戦争です。

『日本国民が一丸となってお国のために命を捨てることが美徳』

これが、暗に陽に国によって強制された時代です。

『他人と違う思想を持つことは悪』

これが常識になった時代です。

戦争が終わり平和な時代が来ても、強制され刷り込まれた思想は簡単には変わりません。

この思想に、日本人が元来持っていた、
『他人と違うことを恥じる』
この気質が加わります。

現代、日本人男性の30%以上が薄毛に悩んでいるそうです。
他人と異なることを恥ずかしいと思い、バカにされると怯える。

これ、何かに似ていませんか?。

今、日本に蔓延している、
『イジメの構造』
これと、そっくり同じでございます。

薄毛の何が悪いんだ。アホらしい。
バカにする方も恥じらう方も、おかしいですよ!。

アデランスが創業当時、電話番号を、
341−9696(ミヨイクログロ)
に、していたことは有名です。市内電話番号4ケタ化の直前に、0120のフリーコールに変更しました。
3341−9696(サミシイクログロ)
に、なっちゃうからです。
アホだわー。
笑い話にもならん…。
(-_-;)

最後に、ソフトバンク孫正義さんの言葉で締めたいと思います。

【髪の毛が後退しているのではない。私が前進しているのである!】

以上が、私の薄毛(ハ○)に対する意見です。

ご不快にさせたら、申し訳ありません。

−弟子より

お礼日時:2017/01/15 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!