プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は戸籍は岐阜県のままですが、住民票のみ愛知県に移しました。この場合、戸籍謄本はどちらの県で発行してもらえるのでしょうか?

A 回答 (4件)

戸籍のある市(地域によっては区)でのみ 発行されます。



ただ 郵送での請求もできますので 市のホームページをご覧になったり
市の戸籍課に問い合わせの電話をすれば 丁寧に教えてもらえます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/12 20:54

戸籍原本の有る、戸籍所在地です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/12 20:55

岐阜です。


最近は郵送で取れるので、電話してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/12 20:56

岐阜の方です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/12 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!