プロが教えるわが家の防犯対策術!

身長とストレスに関係性はありますか?僕は今高校生二年生なのですが急に身長が止まってしまいました。原因は軽いいじめを受けていてそのストレスで止まってしまったのかと思っています。ちなみに中3から高1までは11センチ伸びて高1から高2は5センチ現在は2センチしか伸びていません。ちなみにいじめを受けはじめたのは高1の秋くらいです。親の身長は父175 母158です。やはりストレスは身長の伸びを妨げるのでしょうか?

A 回答 (1件)

強いストレスなら関係してきます。

ただその伸び率なら普通に成長の終了かとも思われますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!