電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさん前回の質問に回答していただきありがとうございます★

前回の質問に関与して、サンデーコラボの詳細きましたね♪
自分はGFスルーでサンデーに賭けます。好きなキャラが多いので(笑)
だがしかしですよ。強化も微妙で、新キャラの吾郎君も微妙(;´д`)
原作の能力を知ってこの性能なのか?と思ってしまいました。
みなさんはこの詳細に満足ですか?

A 回答 (8件)

乱馬とらんまで属性が逆転してるのはなるほどと思いました。

(お湯と水的な意味で)
能力的には軽減付きで条件も緩いですからまあまあだと思います。
コナンはイマイチですけど殺生丸やうしおととらも火力的に合格だと思います。
あと個人的な意見ですがうる星やつら、らんま2分の1、犬夜叉と出てるのだからいっそのこと境界のrinneも出して高橋先生のサンデー作品コンプして欲しいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
らんまの分岐はなるほど!ですよね♪
たしかに火力は申し分ないですね!
自分がちょっと過度に期待しすぎました(笑)
まあ、コラボできないってことはなんらかの理由があるのかと(;´д`)

無料ガチャありますよ ^ ^

http://pad.gungho.jp/member/collabo/sunday/17011 …

今までの無料ガチャよりちょっとリンクが目立たない感じです。恒例になったからだと思いたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます(*´∀`*)
無料ガチャはこの前のクリスマス?ハロウィン?のどちらか忘れましたがハクが出たので相性は運は悪くないかと(笑)

わざわざありがとうございました♪

茂野吾郎と佐藤寿也のコンビは性能云々よりも

「攻撃タイプを持っているかどうか(13号機PTに入れるため)」

の方に注目してましたが、寿也に入ってなかったのは残念でしたね
(捕手だから体力タイプというのも納得ですけど)

リーダースキルも微妙ですから、両方入れても問題ない(本来ならしばらくの間の代理リーダーとして買ったはずの)ソプラノ姫PTに入れて、ソプラノ姫もろとも鍛えるしかないですね
    • 0
この回答へのお礼

やはり趣味パの1つですかね。
趣味パのリーダーになるのも怪しいですけど(笑)
とりあえずゲットできるよう頑張ります(* ̄∀ ̄)

パズドラは今インフレブレーキが壊れているんでどっかでセーブしないとまずいですよ。

まあ2月のヒロインガチャでインフレ加速するんでしょうけど……。

僕は強キャラよりもマシンアテナで闘技場1を周回するときに使える練白龍(元ネタ知らず)が欲しいです。毒と指奪い対策付きの変換はおいしそう。☆4だけどキャラが多すぎて引けなそう。 (T T) ヒロインガチャが控えてることですし、無料分で出てくれないかなー。
    • 0
この回答へのお礼

たしかにインフレが凄まじいですね。
自分はパスドラ初期からしてるので、パーティに番人系が入ってました(笑)

無料ガチャの事に関して運営は何も言ってなかった気がするので、ある!とは断定しかねますね(;´д`)

「原作の強さがそのままパズドラでの強さにならなければならない」というのはゲームバランスを崩しかねないので無理だと思います。

メジャーをそこまで読み込んでないので詳細は分かりませんが、今回はまだ学生時代の吾郎が最終段階になってるだけで、究極進化が実装されてメジャーリーガーの吾郎となった方がパズドラプレイヤーとしても楽しみが増えて面白いのではないでしょうか。いきなりメジャーリーガーの吾郎に進化されても、今後の進化が無さそうに感じてしまいそうです。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、あおのじんさんの言う通りゲームバランスの事を言われるとそうですね。 ただBLEACHコラボの藍染や元柳斎の前例があったので期待してしまいました(;´д`)
段々と強くなってくれればいいのですが、初期が小学生で次が中学生だとしたら高校、majorは先が長すぎると思ってしまいました(ノД`)

私の場合は、サンデーに全く興味ないのでスルーです。

ヒロインガチャに向けて蓄えます!それより、ランク50無料ガチャ無いんでしょうか。。。北斗の拳はあったのはに。。。
    • 0
この回答へのお礼

興味なかったらやっぱ引かないですよね(;´д`)
無料ガチャ!たしかに!
何も言ってないから無いのかもしれないですね(ノД`)

詳細見ました‼

早乙女乱馬が☆6とは…。これは2体GETは難しそうですね。でも欲しい❗
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

さらに天道あかねが入ってて、これも欲しいですね‼

あと、ラムちゃん、犬夜叉、コナン、服部平次、シンドバッド…。

あぁ~欲しいキャラ多過ぎる~~!!
(/≧◇≦\)
    • 0
この回答へのお礼

らんまは二体は難しそうですよね(笑)
子供の頃にキッズステーションで見てて大好きでした(笑)
本当にそうなんです。欲しいキャラ多すぎて待ち遠しいです(*´∀`*)

まぁ、このゲームはあくまでパズドラですから、コラボキャラは能力よりその作品が好きかどうかで引くか決めるんで問題ないかな。

今回は懐かしのらんまがいるので最低2体引くまで全力です。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに。それはごもっともです(;´д`)
ただ、この前のBLEACHコラボの前例があったので期待してた自分がいます(笑)