アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学に入ってから人見知りのせいで、男子と全く話せなくなりました。性格まで、ガラリと変わってしまいました。友達も少なくなりましたし…。
小学校の頃は、割と話せていた方なのですが、中学に入ると顔を見るのが恥ずかしくて、面白い話もできなくなりました。
女子とは、全然普通に話せます。

どうしてでしょうか?なぜ、話せなくなってしまったのでしょうか?
あと、人見知りをなおす方法を教えてください。本当に悩んでるんです。もっとたくさんの人と仲良くなりたいです…。

A 回答 (2件)

まずは朝の挨拶から!『おはよ』この一言から初めてみてはどうかな?

それから少しづつ!

毎日顔合わすクラスメイト!
社会人なると嫌な人にでも
挨拶はしなきゃいけないです。
頑張って‼
    • 1
この回答へのお礼

ちょっとずつ、まずは挨拶から試してみようと思います!
ありがとうございました!

私もかなりの人見知りです!私も人の顔見るのが恥ずかしかったから、なぜか考えてみたら自分に自信がないからかなー、、ということで学校ではマスクしてますよ!wあまり人の顔を気にしなくなったかなーって思います。

そのおかげでマスクしてるときは人見知りじゃなくなりました!!!
    • 1
この回答へのお礼

マスク試してみますね!!
ありがとうございました!