アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アンテナ工事について


今度新築の家に引っ越す事になったのですが、アンテナ工場は自分達で手配が必要らしいのですが、不動産屋さんが言うには、エディオンとか家電量販店で頼むと安くすむかも!と言われましたが、正直どうなんでしょう?家電量販店か町のこじんまりした電気屋さんのほうがいいのかなぁとも思います。(町の電気屋さんは何かと融通がききそうなきもしますが)ちなみに値段はどんなもんなんでしょう?2階建てで部屋は4つとLDKに1つアンテナの穴があったような気がします地デジとBSは見れるようにしたいのですが皆さんはいかが思われますか?
Q1家電量販店か町の電気屋さん?
Q2大体の相場

A 回答 (4件)

20年近く前ですが、UHF+VHF(アナログ放送時代)のアンテナ工事


(アンテナ他、全ての部品工事費込み)を近所の量販店に依頼して、
2万円でした。
 BSアンテナ+混合器は、自己手配&工事
最初は、全て自分で行おうと考えたのですが、2万円と破格だったので依頼しました。

その後、地デジ化(アナログ停波)のころの情報では、5万円~ と聞き、
物価が急上昇したのか、受給のバランスで足元を見ているのか。。

ちなみに、ベランダ/軒下などにアンテナ配線の取り込み口があり、
屋内(複数の部屋への)配線は、既にされているものと思われます。
ですから、各部屋などにアンテナコンセントがある。

皆さんが言われるように、家電量販店を中心に見積もりを取れば良いかと思います。
私的基準では、5万円前後。
昨今の事情に疎いので、10万円近いかもしれませんが。

あ、屋根へ上がるのが容易な場合です。または、ベランダ設置とか。
クレーン車が必要な場合は、10~20万円程度が平気で上乗せされます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます‼家電量販店で聞いてみたいと思います‼ありがとうございました❗

お礼日時:2017/01/14 20:26

1.家電量販店の方が安い



結局、町の電気屋さんで家電何て買わないでしょ?
エディオンと電気屋、5万も差が有ったら買わないでしょ?(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます‼やっぱり家電量販店にしようと思います‼ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/14 20:26

屋根の上にアンテナ立てるなら専門職に任せる。

転落したら死にます。転落の心配ない所なら自分で立てれば安い。
それでも
UHFアンテナ・・数千円
BSアンテナ・・・5千円~
支柱
混合器・・・・・・数百円
ブースター・・・・7千円~数万円
分波器4個・・・・1個数百円
同軸ケーブル5C
F型接戦5C用40個

業者なら10万円?前後・・・・いくつかの業者から見積もりとります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます‼家電量販店に頼んでみようと思います‼

お礼日時:2017/01/14 20:24

見積もりを取ればいいのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ごもっともな意見ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/13 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!