アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

N高に行きたいです。
私は、現在高1です。
社会と理科がさっぱりわからず、大変です。
その上、人間関係で悩みすぎて勉強に身が入りません…
なので、N高で1年生からやり直そうと思っています。(親は大反対ですけど…)
そんなにも通信行くことって大問題ですか?

質問者からの補足コメント

• 別、どうせ日本脱出するんで

A 回答 (3件)

N高で勉強をやり直したいと言っても、ネットで勉強が出来るので、教科書をを見ながらレポートができますから、サッパリ分からなくても満点が取れるシステムです。

ですから勉強をやり直すには不向きです。
そもそも通信制高校は自学自習が基本なので、教えて貰って分からない勉強をひとりで勉強して分かるかどうかも疑問です。

それから就学支援金で授業料はただ同然ということになっていますが、今1年で、1年からやり直せば、1年間分の就学支援金は支給されませんから、1年は全額自費になるので、学費も馬鹿にできませんよ。
それに毎年ある沖縄でのスクーリング費用は含まれていませんから、交通費はもちろん、滞在費やスクーリング費用も掛かりますから、スクーリングだけでも負担は大きいです。

いろいろなコースがあるので魅力を感じているのかも知れませんが、これの費用はN高の学費とは別です。
技能提携校といって、専門学校が各コースを運営しているので学費は別に年間100万円は最低でも掛かります。
沖縄のスクーリング費用も考えると、下手をすれば年間200万です。
親が大反対するのは通信制高校、というだけの問題ではなく、学費の問題もあると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

具体的な回答、ありがとうございました。

全日制でわからないなら、通信だとさらにわからなくなると思います。

• 0

高校留年は、後から苦労はするので良く考えたほうが良いと思います

• 0