プロが教えるわが家の防犯対策術!

過去の自分が嫌いです。

過去は過去だし、今がよければそれでいいってわかってるんですけど、たまに過去の自分を思い出して嫌な気分になります。

あのとき、周りの人にどう思われていたんだろうとか考えてしまいます。

気にしすぎですかね?

ちなみに過去の自分は、自分が出せなくて無愛想でコミュ症でした。。引きこもったこともあります。

A 回答 (2件)

いくら過去の自分が嫌いでも、もう過去には戻る事はできません。

今の自分が好きで、今が幸せならいいと思います。
過去の自分を知ってる人に会っても、あの人変わったね!といい方向に受け取ってもらえるのでは⁈
過去があって変わりたいと願い変わったのなら、あなたにとって必要な過去だったのだと思いますよ。
無駄なことなんて無いのです。
人はいつも同じじゃないし、変わりたいと望んで頑張ったから今の自分があるのだと思います。
自分の幸せのために
    • 1

誰にでも 思い出したく無い過去、消してしまいたい時間などあると思います。

過去の自分が嫌いでも、今の自分が嫌いとか、許せないという人より ずっと良いじゃ有りませんか。

私は もう若くは無いけれど、若い時より今の方が素敵と言われると嬉しいですよ。

過去の自分を越して 素敵になってください。
その頃の自分があっての 今です。
    • 1