電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分の嫌な過去をどう乗り越えたらいいですか?
自分は高校時代浮いていたという辛い過去があります。今まで受験なので考えなかったんですが、終わってからまた考え出すようになりました。
本当に毎日考えていて辛いですし、消したいです。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

どうってことないですよ!


大学に入れば心機一転、環境も取り巻く人間も変わりますから、元気に過ごせばいいと思います。
大学からは自分と合う人と付き合えばいいし、合わない人とは関わらなければいい。クラスとかないので自分で全て選択できます。
高校の時と同じような状況にはならないので安心して、嫌なことは忘れましょう
    • good
    • 0

もう一人の自分は居ますか?


居なかったら作れますか?

自身を客観視するのです。
客観視してみて下さい。

嗚呼、いま俺は過去の嫌な事を思い出して、滅入っているなぁ、辛い気持ちでいるなぁ、、、と、客観してみましょう。他人事のように。

そうすれば、心持ちに何らかの変化が起きるかもしれません。
その変化がきっかけになって、これまでと違った精神で、次の行動に移れるようになるでしょう。

追記。
時間が解決する、と云う事も知っておいて下さい。
    • good
    • 0

なんで?



確かに日本の社会では、みんな、一緒に~~
お手々~つ~ないでぇ~~♪が、安全地帯って感じだけど(今でも!(笑)

浮いていたって言うのは、言い換えれば,貴方は
自分の意思を持っているって事でしょう。

で?
今は浮いていないんですか?
だったら、過去は過去。
今は、みんなと足並みそろえて、ランランラン
ですよね。

これで相殺(そうさい)



今も浮いているなら
浮きっぱなしでいいじゃないですか。

貴方の人生ですよ。どうして、他人と同じ事をして
合わせて行かないとダメなの?

勿体ねぇ~~(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!