プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

auからYmobileにしましたがWi-Fiだけはauの時の物です。容量を気にせず使いたいのですがマンションに住んでるため容量を気にせず使うのは不可能です。マンションでも容量を気にせず使えるWi-Fiってありますか?

A 回答 (6件)

プロパイダーと契約して、無線ルーターを設置すれば、無制限です。



http://kakaku.com/bb/
月193円からありますよ
    • good
    • 0

さて、何をauからYmobileに変えたの?、スマホ?


質問はモバイルインターネットの事ですよね、マンションとか戸建てなど関係ないです、会社、プランで決まります。
今はWiMAX2というのがギガ放題、つまり容量無制限で使えるプランがあります。
https://wimax-broad.jp/?ac_source=google&ac_medi …

尚、No1さんが言っているのは、家に固定回線を引いて それに無線LANルーターを繋ぐタイプで回線使用料が4000円前後かかります。
    • good
    • 0

>マンションに住んでるため容量を気にせず使うのは不可能


このあたりが理解しがたいです。
私もマンションですが、光回線経由のLANが
ありますから、そこにWiFiルータを接続して使えば、
容量は無制限ですよ。
ですのでアプリの更新等は家でしかせず、
Ymobileの容量は制限の半分程度しか使いません。

マンションにネットワークがないのですか?
安いものなら、1000円/月程度で引き込めます。
Wifiルータは数千円程度です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全く分からずauのWi-Fiにしました。その時はスマホがauだったので。二年契約がありYmobileにスマホはしましたがWi-Fiだけauの時の物です。Wi-Fiルーターなんて知らずにいました。ありがとうございます

お礼日時:2017/01/16 22:37

Wi-Fiは近接通信の規格であり その利用にキャリアは無関係ですよ



広域通信の規格に相当する4G(LTE)や3G(WCDMA等)を提供するのがキャリアですから

Wi-Fi接続なら無制限に利用できる という勘違いは正して下さい

No.1の方が指摘されてるようにまずはマンションの管理組合に

有線インターネット網を引き込みたいが可能か?

と聞くのが筋です。既に利用者が居る場合、同じ系統の有線網を使う事になるのが慣例です

・NTTフレッツ系(対応するプロバイダが最多)
・auひかり系(au系列に限られる)
・地域ケーブルTV系(TV配信も含めた単独セット契約)

以上のような区分になります

有線インターネット網を引き込む事が出来れば

後は無線LANルータを設置する事で「Wi-Fi接続による無制限利用」が可能になります

外観が悪くなるから駄目とオーナーが言ってるので駄目 という回答を得たなら

最後の頼みは「モバイル・ルータ」を使う手が残されています

無線インターネット網で無制限利用を提供しているのは

UQコミュニケーションズのWiMAX/2+網だけです

まずはサービス・エリア判定の「ピンポイントエリア判定」で

サービスエリア・ピンポイントエリア判定
http://www13.info-mapping.com/uq/btmap/index.asp …

自宅住所の利用可否 判定を行ってください

この結果が「×」と出たら残念ですが

質問者さんの望みを叶える手段はありませんので素直に諦めてください

運よく「○」か「△」が出たら今度は実機による実地検証を行ってください

TryWiMAX
http://www.uqwimax.jp/signup/trywimax/

を使えば無料で実機を貸し出してくれるので

実運用での利用可否を判定できますから

絶対にコレを利用し その結果で契約するか しないか を決めてください

間違っても どこの誰だか知りもしない輩の戯れ言を信じて

TryWiMAXを利用せずに契約してしまい

その結果が散々だったとしても誰も責任なんか取ってくれません

それと貸出機の選定ですが


自宅内だけで使うなら

「URoad-Home2+」
http://www.uqwimax.jp/signup/device/model52/

「novas Home+CA」
http://www.uqwimax.jp/signup/device/model61/

上記、2つのどちらかを選択して下さい


屋外でも利用するなら

「WX02」
http://www.uqwimax.jp/signup/device/model55/

「WX01」
http://www.uqwimax.jp/signup/device/model51/

上記、2つのどちらかを選択して下さい

もし貸出機一覧に「WX03」が上がってきたら迷わず「WX03」を選択して下さい


絶対に「W03」,「W02」,「W01」や「W04」を選択してはいけません

au 4G LTE網が利用できる「W0?」シリーズは

7GB/月の通信量制限から逃れる術を持たない罠機種なので

質問者さんの目的を達成する事が出来ないモデルです


TryWiMAXの検証結果が不良だった場合は素直に諦めるか

「自作リフレクター」を設置して

使用感度が実用範囲内まで改善するか試し

その結果で判断してください

使用感度が良く契約する価値あり と認められたなら


価格.com WiMAX
http://kakaku.com/bb/ranking.asp?bb_lineTypeGrou …

こちら(↑)の中から選定するか 本家UQと契約してください

docomo系MVNOと違ってWiMAX/2+系のMVNOは

「完全卸し」でしか提供されていませんから どこのMVNOと契約しても

その利用感度に大きな差は生まれませんので

キャッシュバック目当てでGMOを選択しても良いし

キャッシュバックの受け取りが難解で

受け取れなかった人が続出してる辺りから考えて

キャッシュバックは無いけど

運用コストが最も低廉なBroadを選択するのも自由です

MVNOは何か信用できないなと感じるなら

本家、UQコミュニケーションズ と契約すると良いでしょう


個人的には どこと契約しても構いませんが

機種だけは「WX03」+「専用クレードル」を推奨します

私は実運用中ですが専用クレードルは自作リフレクター設置時と

遜色ない受信感度にまで通信環境を改善してくれますし

今、一番の売り出し最新機種なので慣例どおりゼロ円特価とお買い得です


追記、
「自作リフレクター」とは何ぞや と思ったならgoogle検索に

「WiMAX 自作リフレクター」というキーワードを入れて

”画像検索”してみて下さい おそらく文字で説明するより

一目で「あぁ そういう事ね」と理解し納得できる筈です

使用部材も100均で売られているステンレスボウル+何か と

DIYとしてのハードルも非常に低いので専用クレードルを持たない

旧機種での運用には必須のアイテムとなってます
    • good
    • 0

>Wi-Fiだけはauの時の物


これがちょっと意味不明ですね。

au(携帯,スマホ)と自宅回線wifiは関係無いです。
自宅の回線まで解約していなければ、そのまま使えるはずですよ。
    • good
    • 0

無線LANって、KDDI独自の規格ではありません。

正解共通の規格です。Wi-Fiは相互接続が認められたものに与えられるものであり、KDDIやソフトバンクが認めて勝手に発行しているものではありません。
KDDIだろうとソフトバンクだろうがNTTドコモだろうが、契約していなかろうが、無線LANは使えます。

どれぐらいのデータ通信をしても、制限がかからないかは、ISPなどにより異なりますから、ISPにお問い合わせ下さい。
モバイル回線なら、月○GBなり3日3GBなり10GBって非常に厳しい制限がかかりますが、FTTH等の固定回線は、月2TBなり上りのみ30GBとか桁違いに緩いものとなっております。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!