dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

auで契約解除をしたspeedWiFinext w04の端末を頂いたのですが使用するのにSIM契約が執拗と言われたのですが知識が無い為何処でSIM契約をすれば一番良いのかオススメの所がありましたら教えて下さい。
因みに通信量は動画とかをよく見るので無制限が希望です。
詳しい方が居ましたらアドバイスの程 宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

WiMAXを契約して利用することになるが、WiMAXは持ち込みでの新規契約を行っていない。


既存の契約の予備端末として利用するのが一般的となります。

ケイオプティコムのKDDIプランで利用出来る場合がありますが、契約により容量が異なります。

あと、WiMAXも3日10GBなどの制限があり無制限ではありません。
ちなみにFTTHでも無制限ではなく制限がありますので。ただ、モバイル回線みたいに非常に厳しいものではありませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね。
聞いた話ではフリーsimとか
au系NVNoとかで契約をすれば
使用可能だとか聞いたのですが
本当に使えるのかは分かりませんけど
無制限を歌って居る所が結構あるみたいですが制限が掛かったりと本当の
使い放題の無制限は無いに等しいなんですね。
勉強になりました
有難うございました。

お礼日時:2017/08/29 07:47

WiMAX2+モバイル・ルータをWiMAX2+網に接続利用する為には



UQコミュニケーションズ 又は UQ系MVNO との契約が必要ですが

どちらも「端末とのセット販売契約」しか提供していませんので

「契約だけ」という質問者さんの要望は叶える事は出来ません


一応、そのモデルは au 4G LTE網に接続できるタイプなので

UQmobile か mineo の

「データ通信専用プラン」契約のSIMを挿入し

APN情報を正しく設定して運用すれば

モバイル・ルータとして利用は可能ですが

実装レベルは貧弱ですから わざわざ通信量制限のある

MVNOで運用する価値は皆無に等しいと考えます


結論:どう転んでも通信量制限付きで運用するしか

脳のないゴミ機だから譲ってもらえた という話なので

メルカリ辺りで売り払い Aterm MR05LN

の購入資金に充てた方が得策と考えます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々分かりやすいアドバイス有難うございました

お礼日時:2017/08/29 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!