電子書籍の厳選無料作品が豊富!

闘技場1をクリアするのに多色コンボパーティーは苦手なので多色コンボ以外のパーティーはどんなパーティーがおすすめですか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (14件中1~10件)

火のイルム強いですよ。

サブは副属性無しのイルムの他、サリア、レイランなどの陣を入れればいいと思います。回復力が高いので、覚醒パールのヒマラヤの怒りが耐えられるくらいのHP(30000超、足りなければバッジで)と、バインド回復役(私は覚醒サクヤにしてます)と、ヘラの先制対策(ラファエルやインドラ)があればだいたい勝てます。ソティス、カグツチ、パールあたりは6,25倍で、あとは100倍で、必要なときは4つ消しを入れつつ、欠損したら陣を使って、カーリーは光2,3列組みます。エンハは基本要りません。最速、最強ではないもののソロ闘技場の安定度はかなり高い方だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。あげていただいたモンスター全ているのでチャレンジしてみます‼

多色、コンボが苦手となるとヨミドラ、藍染辺りが候補になってくる

ちなみに俺は

L...藍染惣右介(龍擊闇継承)
S...エスカマリ
カストル(ウルキオラ継承)
闇アテナ(雷神継承)
青ソニア
F...藍染惣右介(ウルキオラ継承)
で回ってる、これは速いぞ
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。藍染引けなかったです。最近あまり深追いしなくなりましたです。風神雷神も引けてないです。

キン肉マンパ、wayとキラー積みが出てたので自分は列パ推しときます

LFキン肉マン
サブ アリババ、ガディウス、火火真田、覚醒レイラン
なかなかおかしいパーティーですが闘技場1なら余裕、カーリーもワンパンです
闘技場2行くときはラーなどの固定ダメージを継承させてクリア出来ます
3はまだ出来てませんが

ソティスはスキル使ってでも火はまとめて列、他の色で数コンボしとけば運よけりゃ2ターンで倒せます
パールは5個消しなら吸収されません
パズル苦手なので、5コンボ吸収のときはアリババ使って堅実にコンボ組みます
カーリー戦はレイラン→肉→真田で盤面悪くなきゃワンパン
100%ダメージ対策に潜在覚醒で5色それぞれ1個ずつでも軽減付けときゃさらに安定しますね
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。アリババがいないけどイルムかサリアで代用できるかな?

皆サブ書いてたので書きます

Lキン肉マン(継承なし)
Sドラゴン殺す椿(継承なし)
アンタレス(継承なし)
覚醒曹操(継承なし)
バルディン(継承なし)潜在神キラー回復キラー
FLキン肉マン
ですね
ソティスは火の4個消し5コンボまでなら吸収されません
パールは忘れました
コンボ吸収は頑張って倒します
テフォードは7回目の攻撃までに倒せなかったら一回までならバルディンで耐えれます
ガイアは倍率出して闇消せば倒せます
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。筋肉マン使いこなせるかな?

キン肉マンのキラー編成ですね

• 1

火力調整しやすいリーダーがオススメですね。

私は、闇カンナとヴィシュヌのパーティーで周回しています。

特に闇カンナのリーダースキルは、HPが上昇するうえに回復力も上昇するので、HPさえ気を付けてればヘラやディオスの先制に対して、対策の必要がなくても受けきれるので、他の相手への対策が考え易くなりますよ。

ファセットかカラットがいたら、闇カンナにアシストすれば、カーリーもワンパン出来ます。

因みに私は
闇カンナ(カラット継承)
サツキ
アーマーアナ
ヨミドラ
ゼローグ∞

こんなパーティーで周回しています
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。カンナをどっちにするか悩んでいたけど闇にして頑張ります。

自分は

超究極ヨミドラ(ウルキオラ)
ポルックス
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

闘技場1は闇アテナで周回しています。

編成は
闇アテナ(リューネ)
闇カンナ(ファセット)
闇水カストル(リューネ)
司馬懿
覚醒ハク
闇アテナ(アシストなしかオロチ)
になります。
キラーを搭載すると、ソティスやパールなどの処理が面倒なので一切搭載しない編成にしています。闇アテナのアシストはリーダーかフレンドどちらかが陣で片方は遅延にした方がたまドラやカグツチなどの対策や闇と水が欠損した時に使い勝手が良いなと周回しながら思いました。
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。リューネ2ファっセット育てます。

お礼への返答です。

その中なら闇アテナをオススメします。
LF闇アテナ、Sゼローグ2体、ヨミドラ、カストル
くらい組めれば闘技場1なら余裕です。
カストルは他の封印耐性を2個持ちキャラか、封印耐性バッジがあるなら主属性水の闇水陣でも大丈夫です。
後はソティス、パール、カグツチが基本難敵になりますので火力調整を練習しましょう。最後のカーリー用にエンハあれば安心できます。

闇アテナは闘技場3も基本安定してクリア可能なパーティなので、優先してパーティ育成していった方がいいと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。ゼローグ放置してた。頑張ります

たびたび連投すいません(T . T)

ヨミドラパ書いてなかったです。
Lヨミドラ(ロキ)
Sハク(ハク)
カストル(サツキ)
エスカマリ
アヌビス(アヤナミレイ)
あのめんどくさい三体組で闇吸収きても水の泥強の5-3くらいでハク一体で抜けます!
ヘラの前にアヤナミレイ使って突破です!
本当にすいませんでした。
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。問題はアヤナミレイですね‼他はいますのでアヤナミレイに代わるアシストですね